※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
家族・旦那

妊娠中の旦那が飲み会に出ていて心配。皆さんの経験や意見を聞きたい。予定日近いのに飲み会に行く旦那に不満。

《妊娠中の旦那の飲み会》

今日から臨月なのですが、皆さんの旦那さんは飲み会とか行ってましたか?
ここ最近毎日恥骨痛と腰の痛みで中々寝れず、気持ち的にも不安定で飲み会に出歩く旦那にモヤモヤしてしまいます。

私はこんな気持ちでしたとか、同じ気持ちです!や全然気にしないです!など色々な話を聞きたいです🥺💛

愚痴になってしまいますが、2人目なのに予定日=付近で産まれると思っている様子の旦那にびっくりでした。正産期に入るので飲み会とかを極力避けて欲しいことを伝えると
「え、だって予定日まだでしょ?」
もういつ産まれても良い時期なことを伝えましたがあまりピンと来てる様子もなく17時から12時過ぎた今も帰って来ません😭

コメント

ままーり

臨月は飲み会はNGもしくは、早めの帰宅をお願いしていました!
1人目は勝手が分からないので、夫婦揃ってソワソワしちゃって、お出かけさえもあまりせずな感じでした😂
2人目は勝手がわかってきたので、行ってもいいけど携帯片手に、すぐ帰って来れる距離で等取り決めをしていました👍🏻

…と言ってますが、そもそも飲酒さえ私が妊娠中はほとんどしてないです!
私がお酒好きなのに飲めないので、合わせてもらってました。
母親のように妊娠することも出産することも出来ないのなら、せめて気持ちくらい同じレベルに持ってきて?と言ってました笑
それ以外何が出来るのって😅
父親としてお腹の子に何をしてあげられるのか 考えて行動してもらってました💡

なので、予定日まだだからって飲み歩くなあああ!と言いたいです笑
まして、2人目!1人目のお子さんはパパが居ない時に陣発したらどうされるんですかね?
1人目のお子さんの心のケアだってあるだろうに、パパ!頑張ってー!笑
飲みに行きたい気持ちは分かりますけどね?!
最近暑くなってきましたし……お酒おいしいですもんね🥹🥹

• さくら🌸

さくら🌸

帰って来れる距離での取り決め!これ大事かなと思い、うちの旦那にも伝えようと思いました🥺
    気持ちくらいは同じレベルに持って来て?もほんとその通りでこのくらいハッキリ言わない伝わらなそうなので言おうかと思います😂
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
nico₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

臨月に入ってからは飲み会は一切なしにしてもらってました!
ただ、お酒好きだし、仕事の話をアウトプットできないとストレス溜まりまくる人なので、
この日はどーしてもいきたいってゆうのを1.2回許可した気がします!

お酒飲んだ日に産まれるってなったら
どーするのって感じですよね💦

• さくら🌸

さくら🌸

コメントありがとうございます!
    なるほど〜!回数を決めるのも良いなと思いました!

帰る様に促しますと連絡があってからすでに1時間経ちました…笑
    今回立ち会い予定なのでお酒くさい旦那の立ち会いを想像したら絶望でした🙄🙄

• 6月13日
  • nico₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

nico₍ᐢ⑅•ᴗ•⑅ᐢ₎♡

我が家もそんな感じです😭
    1人だけ抜けて帰ってきてよ!って思いますよね😅💦
    出産頑張ってください♡

• 6月13日
  • さくら🌸

さくら🌸

産後は育児等で挽回して欲しいです😂

ありがとうございます💛

• 6月13日
じゅん

めっちゃモヤモヤしますよね😂
行かないでといって不機嫌に家に居られるのも嫌なので私は送り出しますが、必ず添える言葉が
「産まれたら当分絶対行けないしね!行ってらっしゃい」と言います笑
2回目は「またー?まぁいいや、産まれたら私も行かせてもらうから子ども達よろしくね」

って送り出してました🤣
個人的には産後行かれる方がイラつくので妊娠中はモヤモヤしながら送り出し産後は行かせないやうにしてます😁笑

• さくら🌸

さくら🌸

コメントありがとうございます!
    確かに行かないで不機嫌になられるのも嫌です〜💦不機嫌になる時点でこちらも父としての自覚ある?とさらにイライラしてしまいそうですし…

「産まれたら当分絶対行けない」ここ大事ですね🤭行ってみようかな〜私の旦那にも効果あります様に🙏

• 6月13日
にゃむ

結構こういった質問をよくママリで見ますが
結構旦那さん飲み会行かしてる方が
多い印象でした。
私自身は重症妊娠高血圧になって
入院していたのでさくらさんと
立場は違ってましたが普通に
自宅で過ごしていたなら
行かないでっていいます。
そもそも女性は妊娠がわかった時から
お酒は飲まない、生物食べない、タバコ吸わない、悪阻、体型かわる…等様々な試練があるのに
妻が妊娠中の期間くらい仕事の飲み会以外
断れんのか?って思います。
たかがトツキトオカだけやのに。
それに女性は出産しても母乳育児ならお酒も飲めないし
いろいろ縛りがあるのに
なんでお腹を痛めもせず
妊娠、出産にたいしてなんの苦労もしない男が
それくらいの我慢しないの?ってめっちゃ思います。
そりゃあ遊びにいったり飲み会行きたい気持ちはわかるけど
それは女性だって一緒。
女性が頑張っていろいろ我慢したりしてる分
それくらい男も我慢しろよって思います。
ほんま男も妊娠、出産できればいいのに。
そしたら世の女性のありがたみ
わかるやろうにな〜って思います。
自分が妊娠、出産出来ない分、
自分なりに調べて妻の様子伺って
自分のかわりに命懸けでお腹で育てて産んでくれる妻を
労い、最適な妊婦生活送れるように男はしろよって感じです。
言われなきゃわからない男には
言うしかないです。
それはわがままなんかじゃないし
むしろもっとわがままなこと
いっぱい言っていいと思います!

• さくら🌸

さくら🌸

半分質問通り越して愚痴りたいのもありました😂🙏

どちらかというと夫婦のバランス的に旦那が強めの我が家ですが、今回ばかりはハッキリ言おうと思いました!コメントありがとうございます🙇‍♀️💕

• 6月13日
ありさ🔰

妊娠中に旦那が飲み会なんて行ってたら 今後の事考えるように伝えます。
ありえないかなと、、、

本当いつ何時何があるかわからないのに
それに奥様が臨月なのにそんな夜遅くまで出歩かれてるなんて、、、

玄関チェーンかけておきましょ。

ちなみに私は1人目の時の妊娠中に
日付け変わった後で帰って来た夫にやったら 朝起きてから謝られたのと 朝食とその日は完璧に家事もやっていました。

無言の抵抗で効果あればいいですけど、、、

• さくら🌸

さくら🌸

玄関にチェーンをかける勇気はなかったです…この自分の甘さも問題だなと思いました😭

ちなみにうちの場合チェーンなんてかけたもんなら反省どころでは無くキレそうな予感です💦

• 6月13日
まるまる

1人目が17日予定日で、12日の早朝6時に突如破水しました。

旦那は12日の夜2時まで飲みに行ってて、帰ってきて数時間寝たか寝れないかでしたが、そこから2日ほど病院に付き添ってもらいました😎

付き添いも体キツそうでしたが、本人も失敗したと言ってましたよ🤣

• さくら🌸

さくら🌸

そこで失敗したなと気づける旦那さんでよかったです🥺
    そしてしっかり付き添いしてくれて👏

旦那にはその状態でどうやって立ち合いするのか😤と話したいと思います😂

• 6月13日
🍋

家でも飲ませてないです!どうしてもの会食は行ってもいいが一滴も飲まずに帰ってこいと!
体が重いし調子悪い事もある中で長男も居るのでお前が飲み歩いてる時間はない!と伝えて了承してもらってます😅

• さくら🌸

さくら🌸

コメントありがとうございます!飲み歩いてる時間はない!ほんとそうです😂

• 6月13日