※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぴょん
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がテレビを見ていますが、この月齢からテレビを見せるのは良くないでしょうか?

生後3ヶ月の娘がずっとテレビを見ています💦
目がよく見えてきてよくテレビを見ているのですがこの月齢からテレビ見せるのって良くないとかありますか??

コメント

ちゃんママ

うちも見せてます。
見せてますというか、お姉ちゃんがみてるのをみてる感じです!
離してみせてはいますが、そこまで気にしたことなかったです。笑
テレビに反応してくれているので可愛い!!と思いながら一緒に見てます!

• うさぴょん

うさぴょん

そんなに気にしなくても平気なんですね!!よかったです🥹

• 6月12日
ママリ🔰

新生児のころからテレビはほとんどつけっぱなしです!
テレビに近づいてる時は流石に離しますが、それ以外で見てるときは特に何もしてません!
あとはこれは〇〇だよとかこの色は〜とかこの食べ物は〜とか色々と話しかけてます👶🏻

• うさぴょん

うさぴょん

近すぎなければ平気ですかね💦
    気にしすぎてたかもしれません😓

• 6月12日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

平気だと思いますが、、、😣
    何か心配事があるのであればそこは親の判断でいいと思いますよ👌🏽

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

日本の小児科医は
2歳以下には長時間見せないようにと提唱されてますね。
長時間の利用は
集中力低下、睡眠障害、言語の発達の遅れなど悪影響があるようです。。

つけっぱなしを避けて、うまく使えばいいかと☺️
私がテレビのつけっぱなしがあまり好きではないので結果的に見せてないです😅テレビやYouTubeの存在に気づくまでは今のままで行こうと思います!