※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ま
子育て・グッズ

大和市でのzoom研修に参加中。保育園に土曜日も預けたいが手続きがわからず。通常は職場に通勤している。

神奈川県大和市です。仕事の関係でzoom研修に参加するのですが、テレワークで保育園に預けるは大丈夫なのでしょうか?研修は基本一日研修です。研修は3ヶ月程度なのですが、土曜も日程が組まれており、土曜保育園申請をしなければならず、ホームページを調べてみたのですが出てこずでした。
普段は毎日職場に通って仕事をしています。

コメント

すぬ

在宅で仕事でも預かってもらえますよ🙆‍♀️
うちは前もって在宅の日とか、いつもと違うところに出張だったりする日は事前に連絡帳に記入するか付箋を貼っています。

何かあった時に連絡しなければならないので、どこに居るかが明確になっていれば大丈夫です😊

• ま

コメント返信遅くなりました。
    教えてありがとうございます😭!!

• 6月14日
はじめてのママリ🔰

預けられはしますが、
両親ともども土曜日仕事という確認が必要なので就労証明を提出しなければなりません。

• ま

元々夫婦ともシフト制で、就労証明は書いてもらってるので多分就労証明は大丈夫だと思われます😭。
    土曜申請の用紙は提出しましたが、就労証明までは声かけられませんでした。。。

• 6月14日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

でしたら保育園に土曜日保育を預かるキャパがあれば預かってもらえますよ。保育園次第です

• 6月14日
  • ま

ありがとうございます😭!

• 7時間前
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ!!!👌

• ま

とりあえず何もなく受け取ってもらえたので利用できるのを願うばかりです😭!!

• 7時間前