※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

卒ミ=哺乳瓶卒業は心配。コップやストローがNGで脱水が不安。卒ミしても大丈夫か悩んでいます。

卒ミ=哺乳瓶卒業なんですかね😣?
そろそろ卒ミを考えてますが、コップもストローもあまり飲んでくれなくて脱水が心配でこのまま卒ミしていいのか不安です💦

コメント

m

哺乳瓶使って麦茶飲ませてる人とかもいますし、飲んでくれるならミルクから麦茶に変えてもいいと思いますよ✨
その間に、ストローとコップを練習しながら慣れればと!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

中身だけ変えて哺乳瓶でもいいんですね!
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

上の子がコップ、ストロー飲み出来なくて、1歳半頃まで哺乳瓶で牛乳とか麦茶飲んでました。食事の時にスープや麦茶はあげてましたがほとんど飲めず、水分摂取はほぼ哺乳瓶でした。卒乳は1歳で終わってます☺️
哺乳瓶だと虫歯のリスクもあるとかで、あまり長期に使うのは推奨しない人もいるみたいですが、これから暑くなりますし、水分補給が一番かなと思います!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

上のお子さん、しばらく哺乳瓶使われてたんですね!しかも卒乳済みでの使用だったということで、とても参考になります🥺
    無理に哺乳瓶卒業して水分不足になるよりは、哺乳瓶使って飲ませてた方がいいですよね💦
    コメントありがとうございます🙏

• 6月13日