※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せっちゃん
子育て・グッズ

保育園でのミルクの時間について質問です。保育園の記録と実際のミルクの時間に違いがあり、心配です。

保育園のミルクの時間について質問させてください。
生後6ヶ月の娘を今日保育園に9時半~14時半まで預けました。
朝の6時頃に離乳食をあげてミルクを飲ませ(80ml飲む)すべて終えたのが7時半くらいでした。このことを保育園の連絡帳にも書きました。
保育園のほうにはミルクの間隔は3時間~3時間半はあけますが、100ml未満の場合は2時間半くらいであげてますと言っていましたが、娘を迎えに行き家に帰ってきてから連絡帳を見ると12時にミルクを飲ませたと書かれていて驚きました。
つまり4時間半~5時間もミルクを飲ませていなかったのです。
こういうことって普通にあることなのでしょうか?

コメント

さくたろママ♡

現役保育士です。
一人一人のリズムがあるので、その子に合わせミルクをあげる時間は違うので、そのくらい時間があくのは少しビックりしました!

ミルクをあげなくても機嫌がよかったのですかね?

時間がなくて、とか、忙しかったからとかは論外です。

• せっちゃん

せっちゃん

私も思わず「え!?」と、声をあげてしまいました。
    娘はあまりミルクを飲む子ではないので機嫌がよくても時間になったらあげていたので(>_<)
    そうですよね。明日聞いてみます

• 4月5日
メンズ2人のママ

元保育士です。9時半~10時ごろにおやつを食べさせたりはしていないですか?それで機嫌が良かったから飲ませなかったか…。それか、慣らしでバタバタしていて書き漏れか…いずれにしても明日直接聞いてみた方がいいと思います。

• せっちゃん

せっちゃん

まだ、おやつはないみたいです。
    保育士さんもバタバタしていたのでもしかしたらの可能性もありますね!
    明日聞いてみます

• 4月5日
ちびちび

12時の昼食は連絡帳の記入はありますが9~10時くらいにあるミルクの補給などは記入していないですよ。
ここでは解決しないと思うので直接聞くしかないと思います。

• せっちゃん

せっちゃん

そうなんですね!
    その時間帯にミルクあげたのか明日聞いてみます。

• 4月5日