※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R
お仕事

妊娠7wで病院から1ヶ月休むことになりました。休む方法や給料、手当について不安です。経験者のアドバイスをお願いします。

妊娠7wに入るところです。今日病院でお仕事1ヶ月休みましょう。と言われ母子連絡カードを頂きました。休みますと言いづらいですし、でも会社のために子を諦めるわけにもいかず、どうやって提出したらいいのか、給料はどうなるのか、傷病手当の説明も病院でありましたが実際どうなのか、不安でたまりません。同じ経験した方いらっしゃいますか😭

コメント

ままり

不安ですよね💦
傷病手当のお話しをしてくれるなんて、親切な病院ですね☺️
私は6週〜18週まで休職しました😌🍀傷病手当も出ましたよ🙆🏻‍♀️

• R

R

お返事ありがとうございます😢
    明日一度出勤して、書類提出やその後の流れなど聞きに行こうと思います。なんでもかんでも不安すぎて子供に申し訳ないです😭

• 6月12日
  • ままり

ままり

出勤されて大丈夫な症状なんでしょうか😞?通勤時間は長くないですか💦?
    私は診断されてから、ずっと電話で連絡しました😓
    知らないと不安ですよね😭傷病手当、産休手当、育休手当の請求順になると思いますが、下手すると受給資格が無くなってしまう場合もあるので、会社の説明を鵜呑みにせず、調べてください🥲

• 6月12日
  • R

R

返信、心配までほんとにありがとうございます😭😭出血と下腹部痛です😢ですが、電話でだとぐちぐち文句を言われそうなので金曜日から働けないことを職場のみんなに伝えたりしなければならいだろうなと‥‥。本社の経理の方にしつこく聞いてみることにします😭😭

• 6月12日
  • ままり

ままり

出血してるんですね😞心配ですね😟気分はどうですか?早いとツワリもあるかと思います😣
    文句言う奴がいるんですねー😓どこにでもいますが、本当に残念な人間ですね😢
    今6週だと2月始めごろが予定日でしょうか😌🍀
    職場のストレスが少しでも緩和されますように🕊

• 6月13日
  • R

R

食べ悪阻してます😵‍💫
    不妊治療してやっと授かった命なのでめっちゃがんばって勇気出して今日提出してきます!😭
    現時点では1/30予定日です☺️
    返信、温かいお言葉ほんとにありがとうございます😭🤍頑張って来ます!!

• 6月13日
  • ままり

ままり

そうだったんですね😌私も一人目は体外受精でした!
    応援してます🚩

• 6月13日