※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうママ
妊娠・出産

2人目男の子、経済的にラスト妊娠。弟のイメージわかず不安。歳の差兄弟のいいところ知りたい。

現在2人目妊娠中👶先日、性別がわかりまして…男の子でした‼︎
1人目も今年6歳になる男の子です。
正直、女の子も育ててみたかったなぁという気持ちもありますが、我が家は年齢的にも経済的にも今回の妊娠がラストです。

6年間ひとりっ子で育ってきた息子に弟ができるイメージができなく…
『男の子兄弟』どんな感じでしょうか⁇ママは大変⁇
歳の差兄弟のいいところなども教えていただけると嬉しいです☺️

コメント

御園彰子

4歳差の男兄弟です。
うちは長男が大人しいタイプで、次男はちょっと活発ですが、取っ組み合いの喧嘩などはしたことなく、仲は良いほうかなと思います。
どちらもタイプが違うけど優しいです。
そしてあまり体力も無い子達なので、ひたすら走り回ってるとか戦いごっこなんかもしないし、イタズラもしません。

ただ手が出ない分?口喧嘩が多いです😂
特に次男が細かいことを気にする&ネチネチ言うタイプなので、兄ちゃんがあんなことしたこんなことした…とチクりにきます😂
言った言ってないとか、やったやってないなどのしょうもない言い合いばっかりしてます😂

女の子しか育てていない私の母からは大変だねってよく言われてきましたが、ザ・男の子って感じのヤンチャわんぱく系では全然ないので、男の子だから大変!と思ったことはないです。

ゆうママ

同じ男の子でも性格、タイプがいろいろですね。
ウチの上の子はザ•男の子のわんぱく君なので、これがもう1人産まれてくる…と思うと大変だなぁと思ってしまいました。
我が家は口喧嘩が無い分、取っ組み合いの喧嘩になるのかな⁈💦