※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

一人っ子の方への質問について教えてください。

一人っ子の方
小さい頃や大人になってから
一人っ子で何か思った事はありますか?

私は3人兄弟なので一人っ子の過ごし方や気持ちなどが
分からないので教えて欲しいです🙇‍♀️

コメント

ローズマリー

何も思いません。
そもそも、子供一人の場合のみ、一人っ子、と言うけど
二りっこ、三人子、とか
いわないですよね。
子供一人の場合のみ
何かそんなに違う世界のイメージなんですかね❓️
😅友達と遊んだり
YouTube観たり、習い事したり、家族でお出掛けしたりです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も一人っ子って文字打ってて少し違和感感じてました🧐
    小さい頃は兄弟いなくて全部独り占めできていいなーとか一人っ子が良かった!とか親に言ってたんですけど
    子供が産まれた途端、私がいない時や私が死んだ後の事を考えてしまって😿
    でも何も思わないと言われて気が軽くなりました!過ごし方も対して変わりませんね😂

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

夫がひとりっ子ですが、特に何も思ってないようです😌
ひとりっ子だと可哀想とかもよく聞くけど、友達と遊べばいいだけだし別にって感じでした🤭
(ただ、その子の性格などにもよるので、結局"ひとりっ子"でくくれるものではないのかなと)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特に何も思わないって聞いて安心しました😮‍💨💞
    私自身大人になって兄弟で会うことが多くなって支え合ってる感じなので漠然とした不安がありました💦
    確かにその子の性格にもよりますよね💦

• 6月12日
アボカド🥑 ´-

自分がひとりっ子だったんですけど、両親共働きだったので休みの日は疲れて寝てたりが多くて遊び相手がいなくて寂しかったです😩
仲良い友達たちは兄弟姉妹いる子が多くて、わりと休みの日は家族で出かけてたり…
そんな感じだったので自分は絶対ふたり子供産むぞ!!て決めました(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね😿やっぱり寂しいと感じたりもしますよね💦
    ちゃんとお子さん2人産んでて凄いです💞笑
    私も3人くらいは産みたい!!って思ってたのですが無理そうなので
    頑張って一緒にたくさん遊ぼうと思えました!

• 6月12日