※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
その他の疑問

ワード、Excel、Canva、CapCutを使いたい初心者が使いやすいノートパソコンを探しています。新品か中古か、どこで購入するのがおすすめでしょうか?

ノートパソコン購入を考えています。

使いたいのはワード、Excel、Canva、CapCutです。
アナログ人間で機械オンチです💦使い方も中学校の授業でやった以来でほとんど覚えていません。

こんな私でも使えるノートパソコンありますかね🥲スマホはiPhoneです。

中古でもいいと思っていたのですが、保証などを考えると新品を購入した方がいいですか?
購入するとしたらどこで購入するのがおすすめとかありますか?

コメント

ma

Word、Excel、キャンバはそこまでスペック必要ないですが、キャップカットは動画編集なのでそれなりにスペックないときついかもしれません。

直感的に操作しやすくて、iPhoneとも相性良いとなるとやはりMacですかね。
m3チップのMacBook Airなんかがおすすめです。
価格を抑えたいのであればApple認定整備済品というのをApple Storeで買うといいです。中古ですがほとんど新品にリフレッシュされて公式のサポートもしっかりしてます。

• m

m

MacBookはAirとProがあるようですが、大きな違いはディスプレイサイズですか?

Apple認定整備済品というのがあるのですね!定価で買うのとどのくらい価格は違うのでしょうか?

• 6月12日
  • ma

ma

airよりProの方が性能が高いです。がっつり動画編集や画像処理などするなら確実にProがおすすめですね。

認定整備済品は定価の15%オフになります。

• 6月12日
  • m

m

maさん

家電量販店(コジマなど)よりそちらで買った方がお得なんですかね🤔?

本体を買うとUSBなども付属されてすぐに使える状態ですか?(初歩的な質問すみません💦)

• 6月12日
  • ma

ma

家電量販店でもApple製品はそこまで安く売ることは無いと思います。稀にお正月セールなど大きなセールで安くなっていたりはあるかもですが。

本体には電源ケーブルのみ付属です。USBとはUSBメモリのことですかね?そういったものは付属してません。

基本的にはすぐに使える状態ですが、Excelや Wordはソフトを購入する必要があります。

• 6月12日
  • m

m

なるほど!本体を買ってもいろいろ付属品を買ったりソフトを購入したりで追加料金がかかるのですね💦

USBメモリなどは容量にもよると思いますが、ソフトなど購入となるとどのくらいの料金なんでしょうか?

• 6月12日
  • ma

ma

USBメモリはデータ保存用で必要な感じですかね?私は外付けSSDというものにデータを保管してます。容量とスペックにもよりますが数千円から一万円程度です。

Excel Wordが使えるMicrosoft365は年間14000円ですね。

• 6月12日
  • ma

ma

USBメモリやSSDはパソコン内の容量が圧迫してきてから購入でもいいかと思います。

• 6月12日
  • m

m

USBメモリなどが無くても、パソコン本体に保存出来るのですね!

例えばスプレッドシートなどの作成はExcel Wordが必要なんですかね?

• 6月12日
  • ma

ma

本体だけでも保存はできます。

スプレッドシートはGoogleが無料で提供してるものです。ExcelやWordに近いものが使えます。
    Googleのアカウントを作れば誰でも無料で使えます。
    がっつり関数やプログラムを組むとかでなく、表計算ができれば良い程度ならスプレッドシートで十分ですね。

• 6月12日