※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生鮭の刺身はNGです。9ヶ月の赤ちゃんはまだ歯が少ないため、噛む力が弱い可能性があります。少しずつ口に運ぶようにしてください。

✳︎離乳食について✴︎

離乳食の生鮭って刺身のサーモンでもいいですか?

丸呑みしてて、なかなかもぐもぐもせず9ヶ月を迎えようとしてます
丸呑みのため、オエッとなって詰まりかけて吐くこともあります
まだ歯が2本しか生えてないのもあるかと思いますが、少しずつ口に運んでいくしかないでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

生鮭を加熱して、シャケを食べさせたいってことですよね?

正解かは分かりませんが、うちもサーモン刺身を加熱してやりましたよ〜😂そのあと、イオンで塩鮭じゃない鮭の切身を見つけて、落ち込みました😂

丸呑みは怖いですね🫨
細かく刻んだり、少しずつにしたりする方法しか思いつきませんでした🥲細かく刻んでとろみ付けたら食べやすくならないかな??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

生鮭がなかなか見つからなくて😰

丸呑みは怖いですよね💦
    そのため、なかなか野菜のサイズアップしたりおやきや食パンなどあげれません🥺
    細かく刻んでとろみつけるくらいしか対処法ないですよね😊
    いずれはカミカミしてご飯も食べるようになるとは思うんですが、焦ります💦

• 6月12日