※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

周りが妊娠しているのに、自分は2人目の妊活で悩んでいる。不妊で周りに理解されず、焦りを感じている。

※批判はご遠慮ください。

2人目妊活。
周りはすぐできてる人が多くて本当に気持ちがしんどくなります。
私より1人目を遅く産んだこ、結婚が遅かったこ。
妊娠報告聞くたびに、心が落ちていきます。
早くから2人目の妊活初めて、7か月ほどがんばって授かれず、求職中なこともあり今はそこまで力入れれてないことにも焦りを感じてて。
ほんとは2歳差でほしかったけど、難しそう。
なんで私はうまくいかないんだろー、みんな妊娠できてるのにって。
不妊で悩んでる人はたくさんいるけど、周りにいなさすぎて、しんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も同じです。2人目不妊で
2歳差目指してたので上の子が同い年のママ友達より1番早く妊活始めるものの周りに先越されていき、ついに私だけになりました。
なんで私だけ?ってめっちゃ思うしママ友達とも縁が切れていくし惨めで仕方ないです。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんで私のところには来てくれないんだろーって毎回思ってます😭
    周りがどんどん2人目できると本当にしんどいですよね…。

• 6月13日

二人目治療中ですわかります
去年の7月から不妊治療してます
親友二人はスムーズに数ヶ月で妊娠、流産経験することなく希望の性別子ども男女二人産んでます

私は先月、体外受精で二人目を妊娠心拍確認後すぐ流産宣告され
一週間で心拍停止自然排出でぬか喜びで終わりましたなんで私だけ友達スムーズに二人無事に妊娠出産しんてのに💢って毎日考えてしまいます旦那は次頑張ればいいの一言、まわりわかってくれる人いないのは本当にしんどいでよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😢
    流産お辛いですね😢
    男の人ってすこし楽観的というか…あまり気持ちわかってくれないですよね💦
    私ももう誰にも相談できずでしんどいです…💦

• 6月13日
はじめてのママリ🔰

まわりにどんどん二人目こされてます😭⤵️なんで1発で周りはと思ってしまってます。
2歳差で欲しくてとりかかったもののなかなか😭もぅ2歳差、二学年差のチャンスがと悲しくなってます。ついコメントしてしまいました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おなじくです💦 
    なんでみんなそんなに簡単にできるんだろうってめっちゃ思います💦💦
    こんなに来てほしいのにって…😢😢

• 6月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね😭😭😭
    周りに先超されていき、なんか喜ばなきゃだけど😭おめでとう〜わたしも次こそはと言いながら悲しくなってます⤵️

• 6月13日
8787

2歳差で欲しかったですが、2人目不妊となり、3年かかりました💦
結局5歳差😂でも、息子は楽しみにしてくれてますし、たくさんお手伝いもしてくれるので有り難いです👍
不妊治療当初は同じような気持ちでした。保育園で年子3人のママさんとか見たら拝みたくなるくらいでした😂笑
妊活辛いとは思いますが、ストレス溜めすぎず頑張ってください✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦
    5歳差でもきてくれて本当によかったですね🥺
    なるべくストレス溜めないように頑張ります😭
    はやくきてくれますように😢

• 6月13日