※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

最近人食いバクテリアのニュースが怖くて、対策や子育て世代の対策について情報を求めています。

人食いバクテリアが怖くて…

最近、よく人食いバクテリア(劇症型溶連菌)のニュースを見ます。
溶連菌は友達もよく罹っていて、大して気にしたこともなかったのですが…
産後、絶賛育児中でメンタルがボロボロなのもあるかもしれませんが、怖くて仕方がないです。
全国で1000人と聞くと少ないように感じますが、年々増えてきていると聞いてコロナの時を思い出してしまいました💦
対策は手洗いうがい等、風邪予防のようなことしかないかもしれませんが…

予防方法、それ以外でも何か些細なことでも情報を持っていらっしゃる方、コメントを頂けますと幸いです💦
(私は増えていると言うことくらいしか理解できていなくて…)

また、子育て世代の方はお出かけ時などどんな対策をしているのか、または極力お出かけはしないのか、などについてもコメント頂けますと幸いです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

大人に関しては予防するのはほとんど無理だと思います💦
子供は水痘にかかったときになりやすいので、ワクチンが有効ですが。。