※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

長女が1人遊びできず、いつもママに付きまとうので休めない。下の子は1人で過ごせるが、長女はママを呼び続ける。土日や休みが大変で、1人で遊べるようになってほしい。

1人遊びが出来ない子、地獄じゃないですか💧?
うちの7歳長女がそれで、ほんっとに1人遊び出来ないんです。

家にいる時1分間に何回話しかけられる事か。
20秒でいいから休憩させて?話しかけないで、あっち行って!と思ってしまいます。

常に私の事見てる、視線感じる、本当に鬱陶しいです😭

下の子はそんなことはなく、1人でマイペースにタブレットやったりYouTube見たり本読んだり。

穏やかな時間が流れます🥹

上の子は1人で何かしたと思っても1分未満。

いや、たまーーに2分ぐらい何かしてくれる時も?

基本、ママァ?と呼んできます。

もう鬱陶しすぎて、なぁに💢?と応えてしまいますが、そうすると何その言い方!と言ってきます。

この調子なので土日や長期休みが無理すぎて😭

長女がいるとちっとも休めません。
一息つけない。
ままぁ?一緒に遊ぼー
ままぁ!つまらない!
誰か遊んで!!!

と🤦‍♀️
早く1人でどっか行ける歳になってほしいです😞

コメント

ままり

うちは逆です💦
上は1人遊び得意なんですが、真ん中は苦手で…
でも私に来るわけじゃなくて上の子の邪魔したり、下の子の邪魔したりしてあちこちで迷惑がられてます😂

うちの真ん中は小1なんですが、平日の放課後は友達と毎日公園遊びしててくれるのでその間は平和です✨

• ままりり

ままりり

そうそう、弟にもねぇあそぼ!といき、弟は今1人で遊んでるの!と言い、何で!意地悪!とか言ったり下の子も被害者です😅

クラスの6〜7割学童なのでお友達が学童行ってる子ばかりで1人公園デビューまだなんですよねもう2年生なのに😩

• 6月12日
  • ままり

ままり

楽しそうにしてるところ寄って行きません?😓
    あれがケンカの元なんでやめさせたいんですが、光に群がる虫みたいに寄ってきます😩
    うちは本当に幸い近所の仲良しが学童行ってないので毎日公園集合なんです😂
    雨の日は家にいるので辛いですが💦

• 6月12日