※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ファッション・コスメ

洋服にこだわりがある6歳の娘が、自分で洋服を選びたがるようになりました。気に入らない服は着ないため、気に入った服だけを着たいようです。断捨離して気に入った服を買うことも考えています。小学生の女の子は何着くらい洋服を持っているのでしょうか?

洋服にこだわりある女の子のママさんいますか?
今六歳の年長さんですが、去年まで私が選んだ服はもう着たがりません。今年から自分が着たい洋服を選ばせてるんですがミニスカートとか肩に切れ目入ってるトップスとかJENNY系の洋服が好みみたいです。とにかく気に入ったものしか着なくて私や、夫が選んだものはタンスに眠ってます笑 靴下も気に入ったのがあってそればっか履いてます。着ない洋服断捨離して、娘が気に入ったの洋服何セットか買ってそればっか着せようかと思ったり🤣小学生の女の子って何着くらい洋服持ってるんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

小学生低学年ですが、大体上下3着を着回しです🤣
それだけでなく靴やバッグもいくつか必要なのでいっぱい買うわけにも行かず、サイズアウトしてしまうしで沢山買うのはセール以外セーブしてます💦
うちも私が良いと思ったものは着てくれなくなりました。
JENNYやラブトキシックの韓国ガールズ系が好きです。
全然可愛いので今はそんな系統が好きなんだなぁと思うことにしてます♡
私自身も、ギャル系から裏原系まで色々と何が自分に似合うのかしっくり来るのかファッション楽しんできたので、時にボーイッシュになってもいいし、ガーリーになってもいいし、何よりファッションに興味があるってことがもう素晴らしいので温かく見守っていきたいですね✨✨

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    少ない数で着回しいいですね☺️楽ですし😁ほんと女の子って難しいです笑 幼稚園で可愛い服着てる子いて〇〇ちゃんいつも可愛い服着てるって言うのでどんな服かな?って見たらJENNY系なんですよね😳確かに可愛い🩷私が小さい時しなかった系統なので🤣

• 6月12日
はるママ

分かりますー笑
親としてはくすみカラーのナチュラルぽいのを着せたいですが、ほぼ着てくれなくなりました🙃
小学生になったら周りの影響を受け肩切れ目の服を数万円持っててそればかり着てます😅下はキュロットばかりです。
上は10枚以上あるかもです😂下は10枚は無いかなと。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😊
    わたしもです笑 ついシンプル目なの選びがちで🤣ちなみにどちらの洋服買いますか?

• 6月12日