※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の息子が熱で保育園から帰宅。保育園のアドバイス通り様子見し、座薬で対応。他の症状なし。今の対応で合っているか不安。

1歳と3ヶ月の息子がいます。

朝問題なかったので保育園に連れていきましたが、熱が出たということで帰ってきました。

保育園の先生曰く、インフルなんかだとすぐに検査してもでないので、今日は家で様子見て、明日も熱があれば病院で診てもらった方がいいかもというアドバイスをいただきました。

自宅に帰り検温したら39.7度もあったので、解熱の座薬を入れて寝かせました。

辛そうにしていますが、嘔吐とか湿疹とか、他に症状はありません。

今日病院に連れていかなかったこと、座薬を入れたことなど、対応がこれでよかったのかの不安になりますがまちがってないでしょうか。

コメント

ママちゃん

それでいいと思います!!
上の子も今40度越えです😭😭

• 初めてのママリ

初めてのママリ

コメントありがとうございます!
    うちの子もおそらく40度いってるかもしれないです、すごく熱いので💦
    ずっと寝てるor半寝で、不安みたいでくっついてないとダメみたいです。

• 6月12日