※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠14週で赤ちゃんの大きさが気になります。先生は順調と言っていますが、平均サイズを知り不安です。同じ週数の方の体験を聞きたいです。

妊娠14週です。
14週で赤ちゃんの大きさ66㎜は小さくないですかね😭?
一応先生には順調と言われました。

後から平均くらいか気になってネットで調べたら約90㎜とあり、一気に不安になってしまいました…。

順調と言われたんやから何も気にしなければいいのに、平均を知ってしまったら不安で仕方ないです😭

みなさん同じ週数の頃はどんな感じでしたか?

コメント

りん

14w1dの時に69.2mmでした🙆‍♀️
エコーって誤差もあるし先生から何も言われてないなら気にしなくていいですよ😌

ママリ

私も同じ週数で65mmしかありませんでした。
不安でしたが先生からは赤ちゃん丸まってるし、誤差もあるので気にしないようにって言われましたので、気にしないように過ごしています!

はじめてのママリ🔰

少しズレた回答になるかもしれませんが、先生からはこの時期には正確な長さははっきりとわからないので、頭の長さで成長具合を確認すると言われました。無理矢理測るとこのくらいだけど、参考になりませんって言われたので、気にしなくて大丈夫かと思います!