※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ℳ&ℜ♥
子育て・グッズ

家族は同居し、節句の飾り物に関して意見が分かれています。初節句に関するお祝いについて、皆さんはどうでしたか?

質問させて下さい。
私達家族はサザエさんみたいに名字は
旦那の方で私の実家で同居をしています。
長男の節句の飾り物の兜?みたいなものは旦那
のおさがりを旦那の実家から頂きました。
第2子をさ出産を気に鯉のぼりをと考えて
たんですが私の実家などは男のこの場合は
男親が買い、女の子の場合は女親が買う
とゆう感じです。
旦那の親の方は男の子なら女親が買い
女の子なら男親が買うとゆわれたらしく
グーグルでも会社の人たちのとこも男の子
は女親だといわれたそうです。

初節句だからといってお祝いをくれる理由でも
なく文句だけはゆってきたみたいなんですが。

みなさんはどーでしたか?

コメント

deleted user

うちは女親が買うものでした(*^ω^*)
まぁ買ってもらいませんけど😅

るいママ1102

うちは女の子ですが母親が買ってくれました!!
ただ、元々は自分達で買うつもりでしたよ。
お祝いってもらって当たり前の物じゃないのでお祝いもくれないのに文句言われたとか言うならそもそも自分達で買えば良いのでは??

なーりーmama

私の所は娘なんですが
初節句の雛人形は私の両親が買ってくれました!!
旦那の両親はお祝いもなーにも無かったです!!

もし、息子であっても
私の両親が兜を買ったと思います(´・×・`)

ちー

ウチの母は女親が出すものだと言ってました。
でも兜は旦那のお下がりを義理母が出すと言ってるのでそれを使うつもりです。

おにぎりちゃん(🇯🇵❤️🇺🇸🃏)

私は旦那の親が言う通りに合わせます!

心翔ママさんのご両親にいきなり文句を言ってきたって事ですか???

しーちゃんママ

昔のしきたりみたいなのは、あんまり好きではないので、自分達で買います!!