※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょか
子育て・グッズ

4歳の子がエロいアニメ動画を見てしまい、心配。YouTubeキッズに切り替えたが、子供への対応が心配。どうすればよかったでしょうか?

4歳なのですが、朝YouTubeでエロいアニメ?子供向けのサムネにされている動画を見てました。「なにみてるのー?」というと、すぐ消そうとし「先生に言わないでパパとばぁにも言わないで」と泣き始めました。
私も怒るとかはないですが、「なんで見てるの??」とすこし聞き気味になってしまって… 精神面が心配なのですがどういうふうに対処するべきだったのでしょうか?
YouTubeの制限をしていなかった私の全責任でYouTubeキッズに切り替えました、最初からこうするべきでした。
それ以外に子供への対応はどうしたらよかったでしょうか😢

コメント

しみこ

子どもながら「親にバレたらマズイ」と感じでいるみたいですし、「もっとお兄さん、お姉さんになってからね。今はまだ見ないでね。」と伝えて、YouTubeは制限、同時に性教育を始めると良いと思いましたよ😃すでにプライベートゾーンのことなど教えていたら、もう一度確認すると良いかなと😄