※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子供の誕生日は平日。夕飯は普通のものにしようか悩んでいる。1歳の赤ちゃんもいるため、ケーキだけで精一杯。3歳の娘は納豆が好き。皆さんの意見を聞きたい。

子供のお誕生日当日って平日だと夕飯どうしてますか?
3歳の娘の誕生日が月曜日なので日曜日に好きなものを食べてお祝いします。
当日はケーキだけは手作りしますが夕飯あまり好きなものを沢山用意するとケーキ食べれないよなと思い普通の夕飯にしようか誕生日なのに少し可哀想かと考えています。

まだ1ヶ月の置いたら泣く赤ちゃんもいるのでケーキだけで精一杯なのですが3歳の娘もまだ何が食べたい?と聞いても納豆としか答えません。(納豆ごはんが1番好きです笑)さすがに誕生日に納豆ご飯か~と思ったり思わなかったりで皆さんの意見を聞きたいです🥹

コメント

♡

平日に誕生日でしたが、好きなものを食べて、ケーキを食べました!

なのでわたしなら
いつもと違う納豆ご飯(ご飯の形を可愛くする、お子様ランチ風に旗を立てる等)
にします🤣🤣笑

納豆ご飯、めちゃくちゃいいじゃないですか!♡
喜んでケーキと納豆ご飯にします☺️

うちのいとこ(5歳)はクリスマスプレゼントに「おにぎりがほしい」と言ったそうです。悩みに悩んでおにぎりをあげたら大喜びだったと…。笑
やはり本人の欲しいもの、食べたいものが1番かと思います😂

chi_mam

わたしはいつも平日なら、好きな物の中で簡単な食べ物にして、その週の週末にお祝いしてます🎂♥️
子どもにも日曜日お誕生日会だからね、とつたえると喜んでます!

MA

週末に喜ぶご馳走とけーきにして

平日の当日はケーキは無しで、ごはんをちょっとかわいくしてます!上は電車とか車好きなので、のりでふみきりみたててご飯で電車とか、下の子はアンパンマンご飯にしました😊!

ママリ

週末にお誕生日会でご馳走&ケーキなので、
平日はいたって普通のご飯です😂

3kidsママ

お子さまランチっぽくワンプレートで用意しました✨

りか

週末にお祝いして、平日は余裕がないのと、パパが早く帰ってこれないので普段通り過ごします✨

みー

うちもお子様ランチみたいに少しずつ用意しました☺️
旗とかつけたら喜んでました☺️

mama

うちだったら
日曜日に(パパは土日休みなので)誕生日会やってケーキやご馳走用意して→
月曜日の当日は納豆ごはんにします☺️