※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月です。(あと数日で4ヶ月)4ヶ月検診の問診票に「テレビの音に顔…

生後3ヶ月です。(あと数日で4ヶ月)
4ヶ月検診の問診票に「テレビの音に顔を向けることがある」「声をかけるとそちらを見ようとするか」という質問がありますがまだyesと答えられる感じではありません。

抱っこしてテレビをつけても、視覚の方が楽しいのか向いている方に興味を持ってキョロキョロ見ていてテレビをつけても別にテレビの音に反応してそちらを向くことはまだしないです。

顔を右に向けて寝転がってる時に、左から音を鳴らしてこっちだよ〜!と声をかけますが何度かこちらを向いたことはあってもほとんどは右の景色を興味深くキョロキョロ見ていて振り向きません😂

この月齢で呼ばれても音がしても振り向かないのは問題でしょうか?

掃除機の音でビクーー!と起きたり、私の鼻をすする音でビックリして起きてギャン泣きはよくあるので音は聞こえています!

コメント