※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

ホルモン補充で凍結胚移植をしている方への質問です。エストラーナテープの枚数やウトロゲスタン膣錠の開始時期、移植時間について教えてください。

ホルモン補充で凍結胚移植をしている方☺
エストラーナテープの枚数は内膜が薄めだと途中で1.2枚増えてそのまま判定日まで同じ枚数ですが、皆さんも移植前から判定日まで同じ枚数ですか?
ウトロゲスタン膣錠は移植日の何日前の何時開始と指示はありますか?移植時間もだいたい何時とかわかれば教えてください🥲✨

コメント

みー

1人目の時の話ですが…
エストラーナテープは徐々に増えていきました!
最初は2枚→最後は8枚くらいでした!
ウトロゲスタンも開始時間は決まっていて移植が13時すぎからだったのですが
7時15時23時でした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます★
    最高8枚貼られていたのですね!
    病院によって同じ枚数のままだったり、徐々に増やしたりやり方が違うのでホルモン値も変わってくるのかなと疑問で🥲
    移植時間同じくらいです✨初日から1日3回だったのですね☺

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

内膜薄めだとテープは増えて、逆に順調だと枚数が減ったこともあります!
私は他のホルモン剤を結構飲んでいたせいか、移植後は1枚とか少なかったですね🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

移植後は1枚だったのですね!
    内膜が薄めで途中で増えることがあるので、次回は厚くなってくれればなと思います🥲✨

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

エストラーナテープは2枚から始まりMAX8枚、移植後は判定日まで4枚でした。
膣錠は朝昼晩の3回で時間指定なしでした。開始時間の指示を受けるクリニックが多いと思いますが私のところはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

8枚貼るのも大変ですね😭今最高6枚ですが、かぶれたり痛痒くて🥲
    膣錠初回から1日3回だったのですね✨5日前の午前中から入れてと何時と指示がないのですが、数時間の差なら着床に影響はないのですかね💦

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テープかぶれて痒いですよね💦私も色素沈着したり大変でした😭

移植時間も毎回違っていたし、私も膣錠の時間バラバラでしたが、それでも何度か陽性判定もらえてるので気にしなくても大丈夫なのかな?と思ってます。
    着床の窓とか検査して時間指定されてる方もいらっしゃるので、何が正しいのか不明ですが、私の場合は着床には影響なかったみたいです。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

跡残りますよね😭
    次こそ着床して継続してくれればなと思います✨

• 6月12日