※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

子どもと楽しい旅行は何歳まで可能ですか?5歳の上の子がいて、国内旅行は2回しか行っていない。もっと行きたかったと後悔しています。

子どもが親と楽しく旅行に行ってくれるのって、何歳頃まででしょうか…?
上の子もうすぐ5歳になるのですが、下の子が産まれたりもあってまだ国内旅行一泊二日を2回程度しか行ったことがないです。もっとたくさん行っとけばよかったーとすでに後悔しています😭

コメント

®️®️

私大人になりましたが親と楽しくおでかけします🤔

はじめてのママリ

自分の記憶で考えたら上と下に兄弟もいたし中学からは部活が忙しくて家族旅行とかした記憶ないです🤔もし中学以降でもディズニーとかなら行くかな😂

そう思って小6まではたくさん行こうと思ってます🚗
ただ義弟のとこは姉妹2人(高校生・中学生)で反抗期もなく家族旅行も普通に行ってるから、子供が男の子か女の子かとか性格にもよると思います🖐️

ママちゃん

高校生の頃親と潮干狩り行きましたがはしゃぎました!!笑
結局は相性だと思いますよ!

ままり

大人でも行きますよ😊
うちは実両親、私夫婦とこども、姉夫婦総勢10人くらいで年1で旅行行ってます!

はじめてのママリ🔰

私が子供の頃、親があまり旅行に行かないタイプだったのか、6歳上の兄が小学5年生くらいで最後だったような気がします🤔
私達兄妹から親に泊まりで旅行行きたいと言った事も無いです。

親が旅行に行く計画をするかしないかでも変わってきそうですよね!

今は下の子が1歳半頃から、年3回くらいのペースで行って旅行は家族の楽しみになってます😊子供達もまた行きたいと言ってるので、長期休暇には旅行計画したいなと思ってます!
親が計画すれば、自然と旅行行きたいってなりそうな気がします💡
本格的な反抗期とかがきたらきついかもですが🥲