※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

寝室の壁で子供が頭をぶつけてしまうので、対策を知りたいです。壁際に寝かせているが、頭をぶつけてしまうことがあるので、どうしたらいいでしょうか?窒息が心配でクッションは避けたいです。

寝室の壁で子供が頭をぶつけてしまうのですが、何か対策されてる方、どんなことしてますか?😢

寝返りするようになり、ベッドから落ちたらいけないので壁際に子供を寝かせているのですが、寝返りしたり回転した際に壁に頭をぶつけてしまってました。

クッションとか置くと窒息とかが怖くて😭
どんなふうに対策されてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クッションマットをベッドと壁の間に挟んでました。
壁に貼る用のちゃんとしたマットもありますが、私はマットを半分に折って、両端を揃えてベッドと壁の間に入れました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にします!

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

もし本人が不快で痛いようなら泣いて起きるだろうし、寝返り程度ではさほど痛くないんじゃないんでしょうか🧐
うちもぶつけていますがそのまま寝続けているので、そこまで気にしたことなかったです😳

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月12日

うちはベビーベッドで寝かせてましたが、寝返りするようになってからは柵にガンガンぶつかってました(笑)特に痛がってなさそうだったのでそのままにしてました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月12日
まー

なにもしてません!特にぶつかっても起きないので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!

• 6月12日
はじめてのママリ

パズルのようになってるプレイマット?をベッドと壁の間に挟んでます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    参考にします!

• 6月12日