※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あ
ココロ・悩み

保育士さんに嫌われやすい保護者は、子供の言うことを聞かない保護者や見た目でムカつくと感じる理由もありますか?

保育士さんに嫌われやすい保護者はどんな方ですか?
すごい協力的な保護者でも、子供がゆうことをきかなかったりすると保護者も嫌いますか?
見た目だけなんかムカつくみたいな理由とかも、、

コメント

挨拶しない、時間守らない、少しのことでもクレームつけてくるとかじゃないですかね…
子供が言うことを聞かないのは仕事で対応しなきゃならないから仕方ないことであって、保護者が協力的なのであれば嫌われないと思います!

はじめてのママリ🔰 

妹が元保育士ですが、

・子どもよ忘れ物が多すぎる
・提出物を期限内に提出しない。(こちらから連絡するまで何も音沙汰なし)
・些細なことで保育終了後に何度も電話してくる。
・他のお友だちのことでクレームをいう(来年はその子と同じクラスにしないで)

などはよく家族だけに愚痴を言っていたので、こういう人かなと思います!

はじめてのママリ🔰

子どもを無理させちゃうのは辞めてほしいなぁと思います💦解熱剤使って登園とか、家帰ったら熱なくて〜とか。
嫌いになることはないですが、そういう親御さん(養育が積極的ではない)なんだなぁと思いますね。

はじめてのママリ

熱を解熱剤で下げて
下がったと嘘をつく

胃腸炎になり、
普通便に戻ったと嘘をつく
(実際はまだ下痢)

など、
自身の子供のことも、
園の子供達のことも、
一切考えず、自分を優先する親は嫌われます。

はじめてのママリ

子どもの性格や保護者さんの見た目で嫌いになるってないですよ💡

嫌いというか苦手に思うのは、
時間やルールを守らない
家で子どもの前で保育園の悪口を言う
自分の意見は伝えてくるがこちらの話を聞いてくれない
保護者の方です🥺

でも↑これって社会人というか、学生であっても人として最低限のことじゃないでしょうか…?💦
いろんな人が居るんだなぁと働いてからより感じるようになりました😌