※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

昨日から食欲不振や熱が上がり、口の中に出来物があります。小児科で手足口病かヘルペスか分からず、同じ経験の方いますか?

これは手足口病でしょうか?
昨日の朝から食欲不振、固形物を嫌がりアイスやゼリー飲み物は大丈夫で口の中をみたら出来物があってその後熱が39度まで上がりました。
手足に皮疹はないですが今朝舌をみると水泡が破れたようなあとが3箇所ほどありました。熱は38度ほどと昨日よりは解熱傾向です。
昨日小児科行きましたが、ヘルペスか手足口病かなぁと曖昧なかんじで終わってしまったので同じようなかんじで手足口病と診断された方いますか?

コメント

つくね

2週間前に上の子が手足口病になりました。
手足口病は解熱後に発疹が出てきます。
肛門の周りに発疹出てないですか?
手足口病は、肛門の周りにも発疹がでます。
あとはヨダレがすごくなったり、足の裏の方にも発疹が出たりしました。

• ママり

ママり

今のところ症状は先に舌の水泡→発熱のみできているのでやっぱり手足口病には該当しないんですかね🤔

• 6月12日