※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

夜中のミルクは120ml、寝る前は200mlあげています。3時間以上空いているので夜中も200mlが良いでしょうか?他の方はどうしていますか?

夜中のミルクはどのくらいあげてますか??

うちは 寝る前200mlなのですが、
夜中1〜3時くらいに起きたときは 120mlあげています。
理由は特にないのですが、 牛乳アレルギーが発覚してから
様子を見ながら少しずつあげていたのが そのまま継続されている感じです (^^;;

3時間以上あいているので、夜中も200mlあげた方が良いのでしょうか?!

みなさんはどうされていますか?

コメント

deleted user

ミルクだけですか??
7ヶ月なら夜中のミルクなくてもいいと思います!
虫歯に繋がってしまうかなと思います。

  • おんたま

    おんたま

    え?!!そうなんですか?!
    知らなかったです😅
    ミルクだけなんですが、夜 起きてトントンでは泣き止まないときは どうすれば良いのでしょうか??

    • 4月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    娘さんは歯生えてますか??
    寝る前のミルクをあげてガーゼ等で歯を磨き寝かせて、夜中起きたらトントンしてました!
    トントンで寝ない場合は真っ暗の部屋で抱っこでユラユラしてました!
    お茶など飲ませてみてはどうですか??◡̈⃝︎

    • 4月5日
  • おんたま

    おんたま

    歯はまだ生えてません💦

    お茶や白湯は馴染みがないのか あまり飲んでくれないんです(T ^ T)
    諦めずにミルクではなく 麦茶などを飲ませて慣れたら飲むようになりますかね??!

    • 4月5日
もなひめ

夜間断乳してなかったので、夜中に欲しがった時は200mlあげてました(^-^)

昼間にミルクでアレルギー症状が出てなければ大丈夫だと思いますが、体調によってはアレルギー反応が出ることもあるので、様子みてあげてくださいね(>_<)

  • おんたま

    おんたま

    夜中以外の 例えば寝る前なども200mlあげてますか??

    アレルギーは今のところ出ていないので、
    徐々に増やしています。

    • 4月5日
  • もなひめ

    もなひめ

    離乳食たくさん食べるのですが、昼間も寝る前も200mlあげてましたよ(^-^)

    • 4月5日
  • おんたま

    おんたま

    寝る前200mlで 夜中も200mlですか??

    • 4月5日
  • もなひめ

    もなひめ

    そうですよ(^-^)

    • 4月5日
  • おんたま

    おんたま

    200mlあげないと 寝ない感じですか??

    • 4月5日
  • もなひめ

    もなひめ

    200mlあげなくても寝るときありましたよ(^-^)
    夜中は毎日あげてた訳ではなく欲しがった時だけあげてました。

    • 4月5日
  • おんたま

    おんたま

    欲しがっているときって分かるものですか?

    うちは 夜 起きても何回かはトントンで寝るんですが、1、2回はオムツ替えても トントンしてもダメなので ミルクあげたらゴクゴク飲んでそのあと朝まで寝るんですが。。。
    それって 欲しがってるってことですかね??

    • 4月6日
  • もなひめ

    もなひめ

    おむつ替えても、抱っこしても、違う部屋に行っても泣き止まない時は欲しがってると思ってあげてました(^-^)

    卒業してからは牛乳やお茶で満足してるということを考えると喉が渇いてたか、小腹が空いてたんだなと思ってます(^o^)

    今は小腹が空くとパン持ってくるのが困りますけどね( ꒪⌓꒪)

    • 4月6日
  • おんたま

    おんたま

    まさに今日がそれで
    何しても ギャン泣きでした😭😭

    そのあとミルクあげたら飲んですぐ寝たので、お腹がすいてたんだと思いますが、
    ミルクじゃないと 寝てくれないので悩みます(>_<)💦

    小腹がすいて パン持ってくるとか
    カワイイですね😄💕

    • 4月6日
ままり

うちは寝る前に少し多めで220あげてます。夜中に起きた場合は白湯を飲ませて寝かせてます。

  • おんたま

    おんたま

    白湯はどのくらい飲んでくれますか?
    羨ましいです★

    うちは 白湯は味がないせいか 全然飲んでくれないんです(T ^ T)

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    たくさんは飲まないですよー。多分飲んでも20くらいだと思います。ちょっと喉を潤す程度です(*^^*)
    ベビー用の麦茶とかもダメですか?

    • 4月5日
  • おんたま

    おんたま

    20くらい飲んだあとは 朝まで寝てくれますか??

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    寝てくれますよー♪

    • 4月5日
  • おんたま

    おんたま

    それはイイですね(^o^)
    初めから白湯ですか?
    それとも ミルクをあげていたこともあるのですか??

    うちは。。。寝てくれるかな(^^;;

    • 4月5日
  • ままり

    ままり

    3、4ヵ月頃は普通に起きたらミルクあげてました。比較的夜中は続けて寝るようになってきてからは添い乳で寝かしてましたが、6ヵ月頃から歯ぐきで乳首を噛むようになったのをキッカケに白湯にしました。
    いきなりあげないってのも難しいですよね😅1度麦茶でも試してみてください✨

    • 4月5日
  • おんたま

    おんたま

    キッカケがあって白湯にされたんですね
    (^o^)

    うちは寝てくれるか分からないですが、
    麦茶あげてみます★

    • 4月6日