※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポニー
その他の疑問

小学校低学年から近視で眼鏡かけていた人いますか?😭😭✨

小学校低学年から近視で眼鏡かけていた人いますか?😭😭✨

コメント

はじめてのママリ🔰

子供の同級生が近視で眼鏡かけてます。
子供から聞いた話だと、暗いところでよく本を読んでいたと言ってました。

ことり♪

私自身が小2の視力検査でCになりました😭
眼鏡を買いに行きましたが好きなデザインにしてもらえず母のゴリ押しのデザインになってしまったのでかける気にならずそのままメガネ嫌いになりました🥺

• ポニー

ポニー

そうなのですね!わたしも小2から眼鏡なのですが、お子さんは視力どうですか??

• 6月12日
  • ことり♪

ことり♪

今は「視力検査頑張ったからAAだったよ!」と言っていました。笑
    息子がテレビのYouTubeを細めて見ていて字幕のフリガナを読んでいたからなのか見えないのか怪しいなーとなっています。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

小3からメガネでした✋🏻
暗い所で本読むからとかゲームしすぎとかよく言われてましたが、今思えば遺伝かと🤣(母がメガネコンタクトないと生活出来ないレベルの近視)

小2の娘は全然大丈夫ですが、小1長男は春の視力検査引っかかりました💧‬(B、まだメガネは必要ない程度)
眼科も行きましたが、今って目薬や寝る間のコンタクトで視力改善出来るみたいで、羨ましいです(笑)

• ポニー

ポニー

わかりますー!!!わたしも絶対遺伝です!笑

夜寝てるあいだのコンタクト、お子様に検討されてますか?私来週、内容聞きに行く予定です!

• 6月12日
  • ポニー

ポニー

追記です。

小2の娘が近視とわかり、夜寝るときにつけるコンタクトを検討してます!

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

長男はまだ学校生活や日常で困るようなほどではないのと、眼科の先生からもまだ眼鏡等は必要ないと言われたのもあり、今のところはまだ検討してないです!

(今後さらに視力が落ちてくるようだったらそういうのも検討してみるといいよと先生に言われました👌🏻)

情けないほどビビりな長男なので、コンタクトを目に入れられるか…今後は恐らく目薬を検討するか大人しくメガネかになりそうです💧‬

• 6月12日