※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

9ヶ月の赤ちゃんが離乳食をよく食べる場合、フォロミを検討してもいいでしょうか?

【フォロミ移行について】

生後9ヶ月、
離乳食モリモリ食べます。

多いときは200g/食近く、平均的には150〜180/食

これくらい食べる子は、ぼちぼちフォロミを検討していいのでしょうか?

コメント

ママリ

ミルクは自然と赤ちゃんが飲まなくなっていきますよ!
(だいたい1歳くらいまでは飲むのが理想的らしいです)

フォロミは牛乳とかサプリみたいなものなのでミルクとは別物です。
飲んでも飲まなくてもどちらでも良いですよ😊

こいち

身長体重はどうですか?
元保育士です。勤めていた園ではフォロミは特に必要ないという考え方でした。
しかし体重の増えがあまりない子や小柄な子はまだミルクが必要な可能性があり、離乳していく事を考えるとフォロミをコップ飲みというのが効率が良いかなというのが私自身の結論です。

🍼

いいと思います😉🌟

フォロミ自体は必ずあげないといけないって物じゃないので、ご飯をたくさん食べるのであればもうご飯だけでもいいと思いますヨ🌼💗
栄養面が気になるならご飯の時やおやつの時にコップに入れて飲ませてあげる程度で大丈夫デス´-

うちの子はもう卒ミもして、フォロミも飲まず、ご飯のみです( 笑 )
フォロミあげてみたんですけど嫌がって全く飲んでくれないのであげてません🍼

はじめて〜のママリ🔰

食事形態によるかな〜と思いました。9ヶ月だともしかしたら食事の水分量が多いので、gはしっかりあっても栄養が不十分…ということになりやすいかな?と。その意味でも今はまだミルクでいいのでは?9ヶ月といえどもフォロミ推奨されてる1歳までは4ヶ月ありますからね💦特に、ミネラル、ビタミン類は体重増加ではが不足わからないので…。

うさぎ

生後9ヶ月、食べる量同じくらいです!👶🏻

娘は離乳食の後100㎖ミルクをあげていましたが、9ヶ月検診で体重の増え良好のため

・離乳食後のミルクは無しに
・離乳食以外のミルクは無くなり次第フォロミへ

と栄養士さんにご指導いただきました🍼

ミルクまとめ買いしているのでフォロミになるのはまだ先ですが…😂

これだけ食べられていて体重の増えに問題なければ、検討しても良いかと思います😊

うさぎ

※補足です

離乳食後以外のミルク
→おやつのミルク、
 寝る前のミルクのことです

はじめてのママリ🔰

体重によりけりだと思います💦
娘は160gほど離乳書食べてますが、ものすごく動くため、7キロちょっとしかないです。
なのでフォロミに変えなくて普通のミルクでと言われています!