※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すこすこさくら
妊活

稽留流産後、出血が続いています。大きな塊が出て痛みもあります。次の診察前に再診察した方が良いでしょうか。

6月の5日に稽留流産の診断を受け翌日から出血が始まり7日の朝に自然排出しました。
すぐに病院に行きエコーしてもらって胎嚢がなくなっていたのを確認したので、あとは出血が止まるのを待っている状態なのですが、昨日から出血も微量になって来て、あ、そろそろ終わるのかなと思ってたら先ほどまた腹痛と腰痛の後にドゥルンとデッカい塊が出て出血も大量でまだ腹痛も続いてます。
次の診察が7月に入ってからなのですがその前にもう一度診てもらった方が良いでしょうか…。
胎嚢が出て来てまだ1週間も経ってないですが、もう少し様子を見てからが良いでしょうか、稽留流産経験のある方、アドバイスを下さい💦

コメント

km🔰

私は手術だったので参考になるかわかりませんが、もし手術までに塊が出てきたら検査できるかやそれをもってきてね!といわれたことがあります!
不安なときはすぐ診てもらったほうが安心な気がします😊

• すこすこさくら

すこすこさくら

自然排出の時に出て来たものはその後の病院に持って行って胎嚢であると確認してもらってるんです…
    エコーでも自然排出を確認してもらってあとは出血が止まるのを待つだけだったんですけど、あまりにもドゥルンドゥルン出るのでびっくりしてしまいました💦
    そうですよね、まずは病院に行ってみます!ありがとうございます😊

• 6月12日