※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

子ども連れ旅行での食事について相談です。1歳2ヶ月の子供の食事が課題で、ホテルの食事やベビーフードに不安があります。旅行中の食事についてアドバイスをお願いします。

今度子ども連れで旅行に行きます☺️
旅行中の子どもの食事ってどうしてますか?
1歳2ヶ月で、ごはんが完了期と幼児食の間って感じで、、
普段は子ども用に作ったり、大人の取り分けもするけど、小さく味薄くしてます。
ホテルの食事を取り分けるにはちょっと早いし、かといってベビーフードは好みじゃないのかあんまり食べません、、
パンとバナナも買っていこうと思いますが、大人はおいしいもの食べるのに子どもは3食パンとバナナなのはちょっと気が引けます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月の頃は我が家は外食時はめちゃくちゃベビーフード食べてましたがベビーフードあまり食べないお子さんならとりわけするしかないですよね💦白ごはんとお汁(お水やお湯で薄める)おじや風にしたりしてあげてました。あと必ず一度うどん屋さん行ったり笑

朝ごはんはホテルの朝食ですか?ビュッフェならいろんなパンや卵やフルーツ、和食ならとりわけとお味噌汁薄める、でなんとかなりそうな気もします🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    たしかにうどん屋さんならいけますね!!昼食はうどん屋さんに行こうと思います!
    ベビーフードはハンバーグなら食べるんですが、他の煮物系とかはベーベー出します🫠

朝食はビュッフェではなくてごはん、焼き鮭、味噌汁、みたいな感じのご飯で、、

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝食は和食なんですね☺️
    納豆と味付けのりもないですかね?🤔ご飯とお味噌汁と納豆と味付けのりを小さく千切ったり潰したりしてあげるといいと思います☺️それまでにそれらの食材に慣れておくといいですね👍🏻
    焼き鮭はちょっとしょっぱいですが美味しいので白ごはんに混ぜたら食べてくれないでしょうか😊

ベビーフード、ハンバーグだけは食べてくれるんですね😂それなら私ならそれを3箱くらい、パン、バナナを持ち歩きます笑
    数日くらい同じ食事続いても大丈夫ですよ🤭笑

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

会社の保養所になっているホテルだからか、品数少なめで😢
    お味噌汁はついてると思うので、あげてみます!
    シャケも無塩のしか食べたことないんですが、たしかにご飯に混ぜたら食べられそうですね🙆‍♀️

ベビーフードのハンバーグたくさん買ってきます😂
    大人は普段よりいいもの食べるのに、ってちょっと罪悪感でしたが、娘は大好きなバナナたくさん食べられて嬉しいだろうし気にしないことにします🫣

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

みんなで好きなものニコニコ食べたらいいですよね🤭💕
    保養所のホテルなんですね😄うちの夫の会社もあるらしいですが、遠すぎて旅行の交通費が高くつくので利用したことなかったです笑 いいですね🤭楽しんできてください😍💕

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保養所、せっかく安く泊まれるのに交通費高くつくんじゃ行けないですね🫣
    ありがとうございます🥰

• 6月12日
はじめてのママリ🔰 

うちは下の子は10ヶ月で離乳食やめて大人と同じメニュー食べてたので、ホテルのごはんも取り分けてましたよ!!
食べれるなら取り分けがいいと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    10ヶ月で!すごいです!
    うちの子全然噛まなくて、、🙄
    食べれそうなもの取り分けてあげてみます☺️

• 6月12日
moony mama

とりわけにしてました。
ソース別添えや、塩抜きにしてもらったり。
揚げ物の衣外したり。
お湯や牛乳で薄めたり。
とんかつのお肉ですら、衣外してヌードルカッターで細かくして食べわさせてましたよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    塩抜きなどの対応もしてもらえるのですね!
    たしかにとんかつも衣はがして細かくすれば食べられそうです😳
    取り分けでも結構食べられるものありそうですね😊

• 6月12日
  • moony mama

moony mama

お子様用のとっても綺麗に盛り付けられたメニュー頼んで、天ぷらの衣外してみるも無惨な状態にして食べさせてこととかありますよ。もう、ごめんなさいって心の中で謝りつつ😆
    餃子の中身だけ少量ご飯に混ぜたり。
    親がどれくらいまで許容できるかにもよりますが、意外となんとかなります、
    普段薄味徹底してましたが、特に旅行などの後に普段の食事を嫌がることもなかったです。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

普段薄味にしてるので、旅行後嫌がらなかったと聞けて安心しました!
    ホテルのお子様用食事は刺身や揚げ物などで量も多く小学生向けっぽくて、それより前の子達はなに食べてるんだろ?って不思議だったのですが、、意外と食べられるもの多そうでよかったです😊

• 6月12日