※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MD twinsママ👶🏻👶🏻
産婦人科・小児科

テレビを見ている時に顔をしかめる症状が出て心配。眼科や小児科で異常なしと言われ、他の子も同じような症状があるか気になる。徐々に治るのか不安。

テレビを見ている時に顔をしかめるようになりました。
最初は目が痛いのかな?と思い眼科に連れていきましたが特に問題なし。
チック症も疑い、小児科で相談してみましたがテレビをつけてる時のみだから違うような気がすると言われ様子見になりました。
同じような感じの子はいますか?徐々に治るものなのでしょうか。心配です。

コメント

えびす

うちはテレビを見る時に顔を傾けてみます💦
先日近所の眼科に行ったら異常なしで返されました。ちょうど保育園で小児科検診があったので聞いたら、眼科異常なしなら小児科的にも異常なしと…。
じゃあなんで傾けるん…と謎なままでした。

後日眼科から連絡あり、市内の有名な小児眼科を受診したら安心だろうと…
小児眼科に行き、次回検査です。

ひとまず、次回検査をしてその結果次第です_(:3 」∠)_

• MD twinsママ👶🏻👶🏻

総合病院の紹介状をいつでも書くよって言ってもらったのでお願いしてみようかなと思います😢
    まだ自分のことを伝えられない年齢なので難しいです。。

• 6月12日
  • えびす

えびす

まだお子さん小さいですもんね💦難しいですよね💦

小児眼科なら多分意思表示が難しい小さなお子さんに対応した検査?とかもありそうです✨
    総合病院なら眼科以外もあるから心強いですね!

私は3〜4歳くらいから顔の傾き気になってたんですが、仕事が忙しい中眼科まで手が回らず…と言い訳していた自分に後悔してます💦

• 6月12日

教えて下さりありがとうございます🙇🏻‍♀️‪‪´-
    私が気がついてまだ1ヶ月くらいなので早めに連れていこうと思います。

• 6月12日
mamari

すみません、ちょっと違うかもなのですが…
2歳の時に娘がテレビを見ながら「目が痛い」と泣くことが続きました。
痛いと言ったので眼科に行きましたが異常なし。
先生からは「この子はとてもまばたきが少ない」と言われました。

しかめるのがどんな感じかがわからないのと、痛みは訴えていない?ようなので的外れでしたらすみません💦

その後少しテレビを控えたりしながら特に気にせず今に至ります。
今はYouTubeを見ていても特にそういうこともなく過ごせています。

痛みは訴えてるような感じでは無いです😔
    少しテレビを控えてみます💭

• 6月12日