※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が野球観戦のサブスクを9月まで登録したいが、出産予定日が近いため心配。娯楽を許すべきか悩んでいる。どうしたらいいでしょうか?

旦那は野球を見るのがすきで、試合がみれるサブスクに9月まで登録したいとの事でした。
ですが、9/11出産予定日なのになんで9月までか聞くとそれまでが野球の試合があるからと言われました。
野球は詳しくのいのでよくわからないのですが入れさせてあげるべきでしょうか。

でも、そんなバタバタしてるなか野球観戦されてたら喧嘩になりそうだしなぁと、、、
ただでさえ野球ゲームを空いた時間にやってたりして悩むとこはあるのに、、、
でも、外に遊びにも行かないし洗濯物は妊娠発覚してからここ7ヶ月ずっとやってくれてるしつわりの時も今もやれる事沢山やってきてくれてたのにそんな娯楽まで許せないのもどうかなっておもってます。皆様ならどうしますか、、、?
9月まで快くOKだしてあげたほうがいいですかね?
一旦拒否しちゃったんですけど心苦しくて、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

家で野球みるだけですよね…?🤔
オッケーでいいとおもいます!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!補足つけたしたので見てコメント頂けたらうれしいです😭

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

スポーツはリアルタイムがいいとはおもいます🤣
    時と場合によりますが、うちも昨日のサッカーのためにお風呂入るタイミング失って娘2人よろしく!と言われて私が入れました(笑)
    気持ちはわかるのでまあいいんですが、確かにこっちが切羽詰まってるときにスポーツ優先されるのはいやですね。笑

片手間で見ながらでいいから言われた時はすぐにしてくれ!という条件は確かにつけたいです!笑

• 6月12日

私ならOKします🤔
生まれたら抱っこしながらテレビ観てもらえば良いと思います😁🎶

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    それもそうですよね(>_<)
    もう少し考えてみます!

• 6月12日

9月だけ見るわけじゃないですよね?
9月までたくさん試合ありますよ。残り90試合くらいあるので。
まぁもし推しのチームが勝ち続けたら9月じゃ終わらないんですけどね😅
でもシーズンが決まっているものなので、10月の優勝が決まればそこから3月末まで試合ないですから。
見るのは9月だけじゃないので、入れてあげて欲しいです、、、。しかも1日中試合やってるわけじゃないので😅
試合に行くって言われるより全然良いかと。

退会ユーザー

野球好きの私からしたら、、、
    もし夫にNGって言われたら発狂しちゃうかも😭
    野球好きじゃない方には理解されないかと思いますが💦テレビで見るだけですから家事も育児も普通に出来ますよ。

• 6月12日

退会ユーザー

補足読みましたけど、、、
    わかりますよ。リアルタイムじゃないと、結果って試合終わったらすぐわかっちゃいますから。
    まぁ私はリアルタイムもその後の配信も両方楽しむんですけど😅
    リアルタイムで見ながらXとかでも反応みたり。それが楽しいんですよね。
    まぁただ1日中じゃないですからね。リアルタイムしか見たくないならその時間のみですから。その時間必ず2人で育児しなきゃいけないわけでもないですし。
    あんまり趣味を拘束しちゃうと後が大変ですよ。反動きますから。

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見ていただいてありがとうございます😊
    夜勤もある仕事なので、そもそも見たい時やってる時にリアルタイムで見れるかって言われたらちがうんですよね、、、だからこそみせてあげたいけど普段の頼み事をいい加減にやられちゃうとみせてあげたいけど、、、止まりになって踏み出せなくて。わたしも自分の趣味我慢してるしお互い我慢の方が平和かもとかおもっちゃうけど反動やっぱきますかね、、、

• 6月12日

毎日試合があるわけでもないですし、時間も夜か昼のどちらかです!

ゲームよりテレビ見ながら他のことも出来ますし良いと思います!

3kidsママ

条件付きでOKにするのはいかがですか?例えば、健診日は見ない、産後はまだ解約してなくても見ない、家族でお出かけしたい時に試合を優先しない、ベビーグッズの買い物等をしたい時などに試合を優先しない、ナイター見ながら晩酌なんて絶対しない…等々、約束事を決めて守れるならOKしても良いと思います✨もちろん約束を守れなかったら即時解約です☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

条件もつけてみたのですがなんだか合わなくって、、、
    補足付けたのでお時間あればアドバイス頂きたいです💦

• 6月12日
  • 3kidsママ

3kidsママ

お米研ぐのすら野球ゲームやSNS優先でやらないなら、私なら絶対NG出します😇もし陣痛中にゲームや優先されたらブチギレどころではないですし、赤ちゃんのミルクより野球番組を優先したら家庭崩壊するかもです。リアルタイムで見たい野球優先したいっていう独身みたいな考え方を今すぐ改めてもらわないと困りますよね💦

• 6月12日
ママリ

夫婦で野球好きですが
旦那の影響で見始め、今では毎日夫婦で見てます。
ルールも見ながら旦那に
教えてもらいました。
子育てで何かあったり喧嘩になりそうな時でも野球の話だけは毎日するし、唯一の共通の話題です😆
逆にあまり子育てだけに集中すると疲れてしまうので野球の話で息抜きするのもいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!たまに一緒にみているのでなにもなければそれでいいんですが、なんせ初めてで子育てがどうなるかも分からない。ましてや生まれ月にしかもリアルタイムでしかみたくないといわれ、、、不安しかありません。何となく慣れてきてる頃ならあまり悩まず息抜きとしても考えられるかなともおもうんですが、、、補足つけたしたのでお時間あればアドバイス頂きたいです💦

• 6月12日
  • ママリ

ママリ

リアルタイムで見てても目の前で泣かれたら集中できないので家事や育児しますし、見逃したところは後で配信見ます。
    結果わかってても推しの選手のヒットとか見たいので結果だけでは満足できません😆
    うちは自分自身が面倒なのもあり無洗米や食洗機使ったりしてますし、野球見たいがために家事が捗る時あります。
    始まるまでに家事!と毎日思ってます。

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

そうですよね、試合行かれるよりはいいですよね、、、
なんと言ってもはじめてで分からないことだらけで自分のことだけ優先されてしまったときの夫婦仲が悪くなることが不安で😥一応補足もつけたしたのでお時間あれば読んでまたアドバイス頂きたいです(;;)