※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

息子の世話で大変な日々。旦那に愚痴ると「楽しいでしょ?」と言われる。仕事に行く旦那が羨ましい。息子を大切にしながらも、自由を求める葛藤。

息子のことは大好きで大切です。
ですが毎日一緒にいると大変ですね、、旦那にポロッと(みんな楽しそうでいいな...)と愚痴ると(〇〇くんと一緒で楽しいでしょ?写真送ってくれるけど毎日楽しそうじゃん!)と言われましたが確かに楽しいですが息子の機嫌、息子の体調、離乳食、昼寝、お風呂などなどその日にすること、気にすることが多すぎてしんどくなります😮‍💨私は仕事に行って自由にご飯、トイレ、夜は別室でぐっすりできる旦那が羨ましいです。息子のこと大切なのにこんなこと考えてしまって申し訳なくもなります。明日も楽しいことしようね🥲

コメント

ぴぴ

楽しそう、うちも言われます😂
まぁ確かに専業主婦なので日中、夏は晴れてたらプールしたり
冬は雪の日は雪遊びしたりするし、
毎日キッズスペース行ったりどこかしら遊びに行くのでそう見えると思いますが😂😮‍💨

もちろん楽しいけど、楽しいだけじゃないですよね😂😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです!!!!
    私も家ばかりではわたしも息子も限界なのでキッズスペースや児童館など連れて行って写真を送ってますが(いいなー楽しそう)と言われます、楽しいだけじゃないんだわ、24時間だぞ!?😇と思ってます、、

• 6月11日
  • ぴぴ

ぴぴ

そこだけじゃないよー!がなかなか伝わりませんよね😂💦

• 6月11日
ばた

分かります〜
「大好きで大切だけど気にすること多すぎてしんどい」にとてもとてもとても共感です、、
口に出してしまうと一層罪悪感にやられそうなので、心の中で思うだけは自由🗽と心でだけは本音全開でやってます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かっていただけて救われます😭息抜きできるとこはしながら息子と楽しいことたくさんしたいと思います😭💗

• 6月11日
きちママ

すごくわかりますよ。
うちの旦那もよく一緒にいれていいな羨ましいと言われるのですがやっぱり楽しい時もあれば辛い時もあります。
ほんとに好きな時に寝て好きな時に食べれてゆっくりした時間過ごせる旦那が羨ましいです。
私も息子のことは大好きで大切ですが少し離れたいと思ったこと何回もあります😰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私だけじゃないんだと分かり少し安心、ホッとしてます😭
    ありがとうございます😭

• 6月11日
Milk

大変だし、母だけがそんな思いを抱えながら(もちろん子どもは大好きですが)家事、育児に追われるのは違うと思います。。。
私は共働きで育休1年半取りました。
その間、息子との時間がたくさんあって、もちろん幸せでしたが、辛かったこともたくさんありましたよ。
でも、私だけがその辛さを抱えるのはおかしいと思ったので、旦那にも休みの日は大変な育児(ギャン泣き対応やご飯あげたり)をやってもらってました。
「毎日楽しそうじゃん!」って…人様の旦那様に失礼ですが、すっごく他人事に聞こえます。。
自分のお子さんでもあるのに…。
ママリさんの感情はなにも間違ってないので、大丈夫ですよ😌
たまにはリフレッシュしてくださいね☘

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭
    他人事ですよね!本当にそう思います。機嫌のいい息子しか見てないので楽だと思ってると思います、泣き出すと(俺じゃ泣き止まないんだよな〜)とすぐ私に...わたしも休みの日はなんでもやってもらおうと思いました😮‍💨
    私も少しずつ息抜きしながら頑張ります!!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

最近てぃ先生の固定ツイートの動画流れてきたんですがめちゃくちゃ響きますよ🥺
twitterでてぃ先生調べてみてください☺️

仕事で大人と会話して、好きなタイミングで休憩したりできるのと違って毎日子どものこと優先に考えてるのって全然自由じゃないですしね😔
疲れることもありますよ🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

見てきました😭😭
    朝から泣きそうになりました😭😭
    私は充分頑張ってると自分を認めてあげながら過ごしたいと思います🥹

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ね…ほんとに…
    てぃせんせぇーー!!!てなりました😭
    ほんと、毎日毎日自分以外の人のために何かしてあげることって凄いことですよね🥺
    母だから当たり前なんじゃなくて自分を犠牲に頑張ってるんですよねめちゃくちゃ🥺
    だから疲れた時は甘やかして、またがんばろ!って思えたらそれでいいと思います☺️
    息抜きしましょうね🥺

• 6月12日