※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えびす
住まい

フローリングがアルコールスプレーで白くなりました。元通りにする方法を教えてください。また、白くなった部分がワックス分離か白化か気になり、人体への影響も心配です。

フローリングがアルコールスプレーで白くなりました😭
元通りにする方法ありますか?

先程、子どもがトイレで吐いてしまい、ノロパンチというアルコールスプレーをフローリングにかけました。
(余談ですがノロパンチ、吐瀉物の処理とかいてあったんで使ったんですが、ホームページみたら仕上げに使うんですね😭)

その後、比較的すぐ水拭きしたんですが、フローリングが白くなっちゃいました😫

ネット見たら、オイルを塗るとか、ハンドクリーム塗るとか、メラミンスポンジでこするとか…
どれが成功するやらわからず。

1.ご経験のある方、元に戻す方法あれば教えてください🙇‍♀️

2.あと、白くなってるのはワックスが分離?白化したから?とネットでみました💦トイレなのでスリッパは履きますが、息子もおり徹底できてない部分もあります。その足で他の部屋にもいくし、赤ちゃんがいるので少し気持ち悪く💦
人体?に影響とかは心配しなくていいでしょうか😫ネットでは有害とかそんな類の情報はなかったのですが💦

コメント

はじめてのママリ🔰

エタノールはワックスが剥がれちゃうんですよねー💦
別に人体に影響は無いです。分離したのが白く見えるだけなので。

リンレイの床クリーナー(水色のボトル)で綺麗に消えましたよー
ワックスも剥がしちゃうので、同じくリンレイのワックスシートであとから塗り直しました🙌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ちなみにオイルとかは全部無理でした😣💦

• 6月11日
  • えびす

えびす

ありがとうございます!
    人体に影響ないなら、子供の体調落ち着いて対処しようと思います😁
    リンレイシリーズ買ってみます!

• 6月11日
ばいきんまん

以前賃貸のフローリングをアルコールで拭いてしまい真っ白になりました。
オリーブオイル塗ったら完全復活程ではないにしても、かなりましになりました!

• えびす

えびす

ありがとうございます😊

オイルなら手軽にできるし、ダメ元でやってみます✨

• 6月11日