※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

6月半ばの平日に大分県のアフリカンサファリに行く際、混雑具合やサファリバスの待ち時間、自家用車での待ち時間や心配事について教えてください。

大分県に6月半ば平日に旅行に行きます!
アフリカンサファリに最近平日行かれた方いますか?
平日の混み具合をお尋ねしたいです🙇‍♀️
サファリバスに乗るのは結構待つみたいですが最近の平日はどれくらいでしょうか??
外国人が多いという情報は聞きましたが、11時着ではバスの予約は取れないでしょうか??

それか自家用車で回る場合はどのくらい待つのでしょうか?
自家用車だと車に傷つけられたりありますか?💦夫がそれを心配してサファリバスも混んでたら乗らない!とかわがまま言っていて😭

子どもに動物を見せてあげたいのですが行く日は朝はホテルを早くは出られないので早くて11時着だと思います💦

コメント

ドーナツ

先月 平日に行きました!
10時頃に着きましたが
バスは空いてなかったです💦
めちゃくちゃ外国人がいたので
それですぐ埋まったんだなーと思いました😅

二回くらい自家用車で回ったことありますが
傷ついたりはないですし
入場からそのまま動物の方に行くので
待ち時間もないです☺️

  • ママリ

    ママリ

    平日なのに10時に着いてもうその日分の予約がなくなっていたんですか?😭予約埋まるの早すぎますね😭

    自家用車だと待ちがないのはいいですね✨車からでも十分楽しめますか?💦

    • 6月12日
  • ドーナツ

    ドーナツ


    外国人が少なかったら
    最後の便なら乗れそうですけどね💦
    私が見たときは
    バス停で待ってた人も
    ほぼ日本人はいなかったです

    車からでも楽しめますよ☺️
    結構 近くで見れるので✨

    • 6月12日
  • ママリ

    ママリ

    日本人は少ないけどやっぱり外国人多いんですね!
    もしバス予約取れなかったら車で楽しみたいと思います🫶
    詳しく教えてくださりありがとうございました😊✨

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

サファリバスだと、餌をあげれるので子供は楽しいですが

車で回っても楽しめると思います♪


餌が貰えるのが分かってるので、
サファリバスが近付くと動きますが
暑いと特に寝ている事が多いイメージです😂


なので、ほとんど寄ってきませんよ(笑)

はじめてのママリ🔰

我が家、月に3回くらいサファリにいきます。
サファリバスに乗るには開園前から並ぶ方もいるので、難しいかと思います。
車で毎度回っていますが、傷ついたことは一度もなく楽しめますよ!
園内回ってる時はゆっくりだし、チャイルドシート外して車の中で立ってみたりしてます。

おすすめはサファリバスの前を行くことです!
サファリバスで餌がもらえるので、動物が動き始めます🐱

はじめてのママリ🔰

2週間前、平日に行きましたが、9時30分着でサファリバスは13時30分の便しか空いていませんでした😅

サファリバス以外は小動物にえさをあげるくらいしかなく、レストランもいまいちなので昼食は別の場所と決めていたので、4時間は待てない!とマイカーで回りましたが、全く動物は近寄ってきません!

はじめてのママリ🔰

何回か行ってますが、自家用車でも傷つけられたりは無いです✨

お子さまの年齢にもよりますが、自家用車でまわるなら、タブレットをレンタルしたほうが解説があるので楽しめます!

ママリ

皆さん回答ありがとうございました😊
一昨日行きまして、たまたま天気が悪かったこともあり無事(?)1時間待ちでサファリバスに乗れました!
ほぼ外国人でびっくりしましたが動物への餌やりがとても良い体験になりました✨