※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴい
産婦人科・小児科

生後9ヶ月の娘が鼻水と咳が続き、薬も効果がない。小児科でも同じ薬を処方された。薬を続けて様子を見るべきでしょうか?

生後9ヶ月 鼻水 咳

生後9ヶ月の娘ですが、ここ1ヶ月くらいずっと鼻水と咳が出ています。
保育園に行っているので仕方ないと思うのですが、薬を飲んでも改善せず、ここ数日は悪化傾向です。
昨日も小児科に行きましたが結局いつもと同じ薬が出されました。

皆さんなら、このままもらった薬を飲ませて様子見ますか?

コメント

その症状であれば耳鼻科に行きます😣

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます🙇‍♀️

初めは耳鼻科に行き、治らず小児科に行き、一旦良くなったかと思ったらまたぶり返した感じなのです😔
    また耳鼻科に行くか検討してみます!

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

めっっっちゃ同じ!
うちはもう2ヶ月以上経ちます。
かかりつけに3週間通い、他でセカオピを3箇所しました。それでも良くならず、3箇所目のところで、ここまでやってダメなら原因を細かく見るべきだから、大きな病院で見てもらったほうがいいと紹介状をもらい、総合病院でレントゲンを撮ったら、気管に炎症が起きてた跡があると言われました。
長く風邪をひいて傷ついた気管が過敏になっていると。
なので、炎症を抑えるとかではなく、反応を和らげる薬に切り替わりました。
それが先週末のことで、すぐ手足口病になってしまって体調崩したのでまだ結果はわかりませんが、
やっぱり総合病院にさっさといけばよかったなと思いました。。

• ぴい

ぴい

コメントありがとうございます!

2ヶ月も、、😭
    つらい姿見てるの可哀想でしんどいですよね😔
    わたしも同じような感じで、少し前にわたし自身が子供の風邪もらって咳が止まらなくなり、内科3回受診からの総合病院の呼吸器内科受診で気管支炎の診断でした💦
    やはり総合病院だといろんな方向から診れるのと詳しい検査もしてくれるので、ひどい症状のときは総合病院を受診するのがよさそうですよね💡

• 6月12日