※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちむさん٩(Ü*)۶
子育て・グッズ

10ヶ月の娘が嘔吐した後、まだご飯を食べていない状況。起きたらご飯をあげるべきか、母乳以外で何をあげるべきか相談中。


10ヶ月3回食の娘です!

お昼寝から起きて(抱っこ紐)
しばらくしてグズグズしだして
泣いてて抱っこしたら
とろ〜んともたれかかってきて
眠い仕草をしたので
仕方ないしばらく抱っこしてたら
大量に嘔吐しました!
あげたお昼分は多分出ました。

お風呂にいれ
着替えさせ
眠いと泣くので
こんな時間ですが仕方ない抱っこ紐にいれて
寝かせてます。

まだご飯は食べてません。

起きたらご飯あげるべきでしょうか

母乳のみ?

あげるならどんな感じのものが良いでしょうか(´・×・`)

普通にお粥でいいですかね?


回答お待ちしてます!

コメント

らるるたん 

とろーんともたれかかって
きたのは具合が悪いとかって
事ではないんですよね?(^^)
ただの食べ過ぎだったのなら
お腹減ってるだろうし食べさせますが
もうこの時間に寝ちゃってるなら
ミルク私ならあげます(*^^*)💓

あや

先週同じような感じで、ずっと眠そうにしててお昼ご飯大量に吐きました。お昼寝起きてもイマイチ元気ないし、微熱だしと思って病院連れて行ったら軽い胃腸炎かもしれないと言われ、薬局でお薬待ってる間にまた吐きました😅その日は夜の離乳食お休みして、翌日も少なめにあげましたよ!
体調不良とかじゃないといいですね(>_<)

deleted user

体調不良じゃないにしても、吐いた後は胃腸が過敏になってたり荒れてたりするので、次にあげるなら消化に良い状態のものを少なめにして、母乳メインにすると良いですよ(^_^)消化に良い状態とは、離乳食の段階でいうと一段階後退させたものが良いとお医者さんに教わりましたー☆

ちむさん٩(Ü*)۶


まとめてすいません✖
そのあと病院に行きましたが
計6回ほど嘔吐してしまい
緊急→緊急→紹介状書いてもらい
大きい病院行きました!
軽く脱水もおこしていたみたいなので
入院なうです。

らるるたん 

え、大丈夫ですか?
入院って事はただの風邪とかではないんですよね?

  • ちむさん٩(Ü*)۶

    ちむさん٩(Ü*)۶


    調べたんですけどノロでも
    ロタでもなくて
    原因がわからないんですが
    元気になってきました!

    • 4月6日
  • らるるたん 

    らるるたん 


    原因不明ですか󾭜元気に
    なってきたなら良かったですけど
    またどこか大きい病院にと
    なるんですかね?󾌣

    • 4月6日