※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むう👦🔰
子育て・グッズ

母乳が少なくて心配です。搾乳機を使っても出にくく、半々ぐらいの授乳を希望しています。20日経ちますが、出るようになるタイミングが知りたいです。

母乳があまりでません。ポタポタぐらいです。
乳頭が短く、皮膚も弱いため保護具をつけて吸ってもらうようにしているのですが最近嫌がることが多くなりました
搾乳機でなるべく絞るようにしていますが心折れそうです
特に完母にしたいとかこだわりがあるわけではないのですが半々ぐらいにしたいなとは思っています。
生後20日経ちます。このまま出ずにおわるのかなと不安です。
1、2ヶ月頃から出るようになった方いらっしゃいますか?

コメント

Yuu

ウチは下3人1ヶ月すぎてから完母になりましたよ^ ^
それまでは上手く飲んでくれなくて、手こずりました(^_^;)
体重がミルクでしっかり増えて、上手く飲めるようになってようやくこちらの母乳量も増えた感じでした。

  • むう👦🔰

    むう👦🔰

    そうなのですね😳
    保健師さんにも同じように吸えるようになると思うから1ヶ月は様子見ようと言われているのでもうすこしがんばります!

    • 6月12日