※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠後期に下腹部痛があるか心配ですか?28週から座っていても時々感じる痛みがあり、お腹が張っている感じとは違うようです。健診で話し、内診も受けましたが特に問題はなさそうです。安静にするように言われましたが、難しいです。頻繁に痛みがある場合は再度受診しようと考えています。1人目のときも同じような症状があったか覚えていません。後期はこんな感じでしたっけ?

妊娠後期って、下腹部痛ありますか?
28週入ってから座ってても下腹痛あったりして
ずっとではないけどよくあるなぁという感じです。
お腹張ってるのとはまた違うような気がするようなしないような🤔
今日、健診でそのこと話して内診もしてもらって
今のところは特に問題なさそうで、今の週数はできるだけゴロゴロというか安静にみたいな感じで言われたのですが、なかなか安静は難しくて😂
もっと頻繁にあるようならまた受診しようと思ってますが、
1人目のときもこうだったか全然覚えてなくて、
後期はこんな感じでしたっけ?

コメント

はじめてのママリ

私も、下腹部痛ありました
耐えられないくらい痛い日もあり
すごく心配になりした💦

張りとは違う痛みでした!

何度か痛みで、健診以外で受診
しましたが子宮が大きくなる痛みだ
ということで問題は無かったです。

エコーで赤ちゃんも元気だったので
受診してよかったなと😣

第2子以降になると、やはり
動かず安静などは、厳しいので
痛みや張りも多い気がします💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    遅くなりましたが、ありがとうございます!!
    下腹部痛は痛いときがあったりなかったりで
    今のところは大丈夫そうなので様子見てます!

    やっぱり安静は無理ですよね💦
    不安になったら迷わず受診しようと思います!

    • 6月25日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    妊娠中、不安なことだらけですが
    お互い頑張りましょうね✨

    • 6月25日