※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

予定日前に誘発分娩する理由ってなんでしょうか?子供はまだ2600グラムほどで大きくはないです!

予定日前に誘発分娩する理由ってなんでしょうか?
子供はまだ2600グラムほどで大きくはないです!

コメント

はじめてのママリ🔰

母体合併症、胎盤胎児機能不全、羊水量異常など、様々な理由が考えられます😔

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今のところ何の問題もないのですが、明日健診後入院予定でして、誘発分娩になることってあると思いますか?💦

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一般的には何の異常もないのに、38週で誘発分娩することに医学的な適応はないと思います😔何も問題ない妊娠経過で誘発になるとしたら、前回の出産が速すぎる、もしくは自宅と病院が遠すぎる場合には、陣痛が来るまで自然に待っていたら、病院に着く前に出産になってしまうリスクが高いので、予定日よりも前に入院して誘発分娩をすることもあります🙂何で入院になるのか理由をしっかり聞いてみたら良いと思いますよ☺️

• 6月11日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

丁寧にありがとうございます!
    入院後の流れを確認するのを忘れてしまったのでドキドキしていました。
    上の子が破水からスタート、7時間で出産だったので先生はそれで判断したのですかね!

• 6月12日
Sayaka

陣痛や破水してから
間に合わないと困るので
と誘発分娩になりました‪💡‬

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なるほど!私もきっとその理由で誘発分娩で昨日出産になりました!

• 6月13日