※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
我ママママン‼️
子育て・グッズ

生後8ヶ月で体重が増えず悩んでいます。離乳食は180〜200g与えても足りないと言われます。体重増加について同じ経験の方いますか?

生後8ヶ月です…
3ヶ月ごろから体重の増えが悪く通院していますが
8ヶ月でも体重が7kgありません…
同じような方いらっしゃいますか?

また8ヶ月頃のお子さんは離乳食一回あたり何gくらい食べてますか?
うちの子は180〜200gあげてるんですが
それでも足りないと言います💦

結構食べてる方だと思うんですが
体重が中々増えてくれません😭

完母で授乳回数は5回です!

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子は女の子ですが8ヶ月で今6.8とかです💦
4ヶ月検診で医師にボロクソ言われてイラッとしましたが、どうにか7ヶ月目に成長曲線の最低ラインに入り込んだようで、小柄ちゃんだよ!心配いらない!と再健診の医師には言われました✨
離乳食はうちはかりがなく適当な為、量はわかりませんがよく食べてミルク飲ませて最近やっと片手で抱っこして重くなったなぁと感じたのに6.8キロでした🤣

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    同じく8ヶ月で6.8くらいです😭
    男の子なのか成長曲線はみ出しました😭笑
    なかなか7キロに突入してくれなくて
    心配になってました😭

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    同じくらいですね✨
    男女で成長曲線微妙に違うんですね👀
    でも食べて飲んでをきちんと出来ているなら何か原因があって体重の増えが悪いなら別ですがうちと同じ小柄と思っていても良いのではないでしょうかね🤔
    子が肥満気味で、食べたい飲みたいのに与えないのも苦しいし、食べさせて飲ませているのに体重増えないのも辛いしで本当子育てって難しいですよね😭
    大人でも食べても太らない体質の人よく聞くので前向きに考えましょ✨

    • 6月12日
  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    うちの子もそーゆー子!いたって順調!と言われてます😭
    親としては心配で😭笑
    本当食べてるんですが太らないんですよね。。
    私の遺伝なのか…ぱぱはブクブク🐖なので。わら
    とりあえず見守っててよさそうです😭

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

8ヶ月と10日くらいの女の子です!
うちもやっと6.8kgです😂
体重もギリギリですが、特に身長が低くて65cmあるのかな?って感じのおチビ女子です😅
ちなみに、45cm 2506gで生まれました✨
生後すぐから大学病院の小児科で毎月成長を確認してもらってます!

離乳食も少なめです☺️
1回120g食べたらいい方!
保育園に行ってるので家では夕方の1回だけですが嫌がる時はほんとに食べないし、その後のミルクもあまり飲まない時あるし💦
夜間は母乳ですが、夜中1回起きて飲むかなという感じです。

最近は保育園の洗礼で体調崩すことも多く、尚更、食べる量、飲む量が少ない時がありたぶん全然体重増えてません😭

これまでほんっとに、体重に関してシビアに考えてきましたけど、発達問題なく、元気な時はとにかく動き回り機嫌も良く😄
「チビでも大丈夫!」と自分に言い聞かせるしかないです🤣

とはいえ、不安すぎて、心配すぎて、たまに泣きそうになります!
これが本音!!!!😂

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    同じくらいですー!!!😭
    うちの子も身長65だったんですが、なぜか身長だけ伸びて68になってましたwww

    120食べてたらいい方じゃないですか?!
    保育園では離乳食何回食べてるんですか??♡

    本当この子はちっこい子!と思うようにしてますが
    内心超心配で、何回も泣きました笑

    • 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    身長だけでも伸びると少し安心しません!?😆
    きっと体重も追いついてくるはず!

    保育園でもこれまで食べる量が少ない影響で離乳食をもらえずミルクだけだったんです🤣
    8ヶ月になったのと同時にやっと園でも11時の給食の時に離乳食をもらってます✨
    で、家で夕方1回食べるので、8ヶ月にしてようやく2回食スタートしました(笑)

    • 6月12日
  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    先々月はなぜか縮んでて、萎えてたんですが
    今月は伸びてました🤣笑
    だからプラマイゼロですwww

    保育園でミルク🍼なんですね!!
    わたしは今月からちょいと早めに3回食にしようと思ってます(笑)

    • 6月12日
はじめてのママリ🔰

我が子も8か月ちょいで7キロないくらいで赤ちゃんのむっちり感はなくスリム体型です。
離乳食1回120gくらいしかあげてないです、、😂

  • 我ママママン‼️

    我ママママン‼️

    うわー同じくです😭😭
    スリムボーイすぎます😭
    ちぎりパン腕とか全くならない子です✨✨笑笑

    • 6月12日