※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否し、様々な方法を試しても泣いてしまう状況です。哺乳瓶拒否を克服した経験のある方、いらっしゃいますか?

哺乳瓶見るだけで泣き出す

今5ヶ月、3ヶ月頃から哺乳瓶拒否で、哺乳瓶をトライし続けてるのですが、見るだけで泣くようになってしまいました。

今までやったことは、
乳首を変える、
ミルクの温度を変える、
ミルクの種類を変える、
私が別の部屋にいて、パパ、おばあちゃん、ひいおばあちゃんにやってもらう、
時間帯を変える、
乳首を温める、
オーボールにつけて乳首に慣れさせる、
場所を変える、お腹をすいてからあげる、寝ている時にあげる、ウトウトさせてからあげる、
などなど…もうあらゆる事にチャレンジしたけどダメです。

ちなみにスパウト、スプーン、コップ、全部ダメです。
保健師さんに相談したり助産師さんにあげてもらってもダメ。

こんな状態から哺乳瓶拒否が治ったよって方いますか?

コメント

あきら

絶対に哺乳瓶使わないとダメなんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コップやスパウトでもいいけど、それもダメなので。
    そして訳あってできれば哺乳瓶で飲んで欲しいです。

    • 6月11日
  • あきら

    あきら

    ゴムが嫌いなんですかね?息子も一切哺乳瓶受け付けなかったです😫

    • 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    どうやって克服しましたか?

    • 6月11日