※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

中耳炎で抗生剤未使用、症状は鼻水と咳がひどい。痰出す薬や咳止め、鼻水の薬を服用中。元気がなく食欲も少ない。同じ経験の方いますか?早めの受診を迷っています。

中耳炎ですが、採血も問題なく抗生剤は飲んでません。熱も土曜から出ておらず鼻水とたん絡みの咳がまあまあひどいです。今は痰出す薬と咳止め、鼻水の薬飲んでて来週また再診です。
ただ元気がなくて声もあまり出さないし、食欲もないのか食べる量が少ないです。すごく心配です。
同じようなお子さんおられますか?
早めに受診しようか迷います。

コメント

はじめてのママリ🔰

そもそもの体調不良があってからの中耳炎だと思いますし、今は食べたくない、休息が必要と体が欲しているんだと思いますよ。

寝ることで免疫力も治癒力も上がるので、今は寝たいだけ寝るのが一番の回復に繋がると思います😊

ちなみに、私も娘も先週中耳炎診断がおりましたが、自然治癒で治りましたよー!😊

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます☺️遅くなりましたすみません😭
    コメント読んで安心しました✨少しずつ元気出てきました!
    はじめてのママリさんも娘さんも治ってよかったです☺️

• 6月16日