※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの日焼け対策について相談です。日焼け止めを塗ると白くなりますか?日焼けで服の中も気になります。

赤ちゃんの日焼け止めってどうしてますか?何使ってますか?

保育園に行き出して少ししたらめちゃめちゃ日焼けしてるみたいになって、でも服の中も日焼けしてるみたいになってて、乾燥性皮膚炎で薬もらってるんですが、親は薬焼け?っていうけど、病院はそんなことないっていうし…

0歳で保育園だから、そんなに外出ないかなと思ってたけど結構散歩行ってもらったりしてるから単純に日焼け??

今からでも日焼け止め塗ったら白くなっていきますか??

コメント

naco🍒

ノンケミカルのもの使ってます!
カインズのオススメです🥰🫶🏼✨

それか、アロベビー?緑のパッケージの、、あともう少しお値段張るやつでもオススメはあります!🥰✨

手頃で安心して塗れるのは、カインズのかアロベビーかな?と思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌

アロベビーってミストのやつでしょうか?
    カインズはコスパ良さそうですね!種類があると選ぶのに迷いそうですが💦

• 6月12日
マーガレット

首から上はママ&キッズかアロベビー、手足は虫除けも兼ねてアロベビー使ってます。毎朝塗ってます💡

自分が幼少期の頃とは比べ物にならないくらい強い日差しなので、こりゃやばいなと思ってめんどくさいですが欠かさず塗ってます。結構お外遊びしてくれるんですよね。

白くなっていくかはその子自身の体質次第ですが、塗らないよりは塗った方がいいとは思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アロベビーは虫除けにもなるんでしょうか?
    確かに昔より日差しが強いですよね😣
    朝出かける前に塗ってそのままでしょうか?
    保育園で水遊びとかしてるらしく、塗り直しとかしてくれないですよね😥

• 6月12日
はじめてのママリ🔰

ママアンドキッズの日焼け止め使ってます🙆‍♀️

皮膚炎の薬がステロイドだと、日光にあたると油焼け?することがあるそうです🤔
息子が湿疹でステロイド貰った時に、外遊びするなら塗ってから日に当たると焼けちゃうから帰ってきてから塗ってねと説明されました💊

子供用の日焼け止めは弱いので、使ってもある程度は焼けてしまうでしょうから、すぐに白くなっては行かないと思います💦
でも今からでも塗ってあげた方が断然いいとおもいますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイド混合です😳💦
    油焼け😱初めて聞きました😣💦
    塗るタイミングってどうされてますか?

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ステロイド自体が油焼けするのか、油分が含まれている薬全般に言えることなのか分からないですが💦

塗るタイミングというのは、薬を塗るタイミングってことですかね?
    うちはまだ保育園行っていないので、午前中公園など行く日は帰ってきてから塗ってます💡

保育園行ってる子だとタイミング難しいですね😣
    塗ってしばらく経てば成分は肌に入ってると思うので、例えば起きたら朝イチで塗って、保育園行く前に残っている油分を拭き取ってあげるとかどうでしょう🤔

• 6月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰さん
    日が経ってしまい申し訳ないです💦
    ごめんなさい💦塗るタイミングは日焼け止めのつもりでしたが、保育園行ってないとまた違いますよね💦
    一応、いつもお風呂後に混合クリームを塗って、朝も塗ると言われてるのですが、夜塗るだけで落ち着いてるので朝塗ってなくて(…というか塗り忘れることがよくあって😅)
    単純に日焼け止め塗ってないからめちゃめちゃ吸収率がいいのか…🤔

• 6月16日