※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなみママ
ココロ・悩み

旦那に怒られて、自分が『これ』扱いされた。男性の行動に疑問を持っている。皆さんの旦那さんはどうですか?

旦那に仕事での失敗を上司に怒られ、自分の事を『これ』扱いされたって愚痴ったら『自分が悪いんだから文句言ってんな!』って説教されました(TДT)
ただこれ扱いが嫌だった、あり得ないって愚痴りたかっただけなのに…

男の人って何でそうなんだろう(๑•́₃•̀๑)
皆さんの旦那さんはどうですか?

コメント

雪

私は旦那さんと同じように思ってしまいました(^^;;

緑茶🍵GreenSmoothy

その上司、何様なんですかねー!
人は使うのではなく、助けてもらうもの。
上司のフォローがあればこそ、部下はいい仕事ができる。
主さんは失敗については反省もされたでしょうし、自分を正当化しようと愚痴ったのではないと思います。
なのに追い打ちをかけるなんて…
その点女性は相手の視点に立って話を聞き考えられるので、女性を採用したい企業って増えてます。
出産子育てがあるので、難しいところですが…
お仕事、頑張って下さいね♪

まなみママ

そうですか(^ω^;)
ありがとございます。

xx3

うちは大体共感してくれます

でも、あまりにもあたしが
考えが違うと
そうだねの次にでもって
自分の意見言ってくれますかね

愚痴りたいだけなのに
説教って、、
あたしなら嫌になっちゃいますw

まなみママ

やっぱり共感して欲しいって気持ちはありますよね(><)

旦那の言ってることもわかるんですけど…何だか説教までされるなんて(¯―¯٥)

ただ聞いて欲しいだけなのに(๑•́₃•̀๑)

クロちゃん

すごい分かります!
旦那じゃなくて、元彼ですが、仕事の愚痴とか悩みを言うと、じゃあ、なぜそうなってしまうのか、考えてみれば?とか言ってきたりして。
そんなの分かってたら苦労しないわ!!って思いますよね。
多分、男の人って愚痴だと思ってなくて、理屈で答えちゃうんですよね。
こっちは、大変だったねーって共感してほしいだけなのに…
そこで男の人に愚痴っても仕方ないと悟りました。

plum

すーっごいわかります!!!

うちは六つも年下のせいか
仕事の愚痴を言うとすぐに

社会はそんなものだやら
説教してきます!
そんなんがききたいわけじゃないし 
ただきいてほしかっただけだもん!
っていつもいって険悪になってました(笑)

まなみママ

そうなんですよね( ̄∀ ̄;)
『そんな答えは求めてない!』って思いながら黙って聞いてはいたものの、最終的には『何でただ聞いてくれないの!』って怒ってしまいました(。-_-。)

やっぱり愚痴は女同士が一番ですね!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)

まあさん

そーゆーの地味にキィーってなります!!!わかります!
でもうちの旦那は絶対否定しません。一通りあたしの話を聞いてから話をしてくれます。
それであたし以上に文句言ってくれたり、共感してくれるんですが、昔はそうじゃなかったです笑

女の人って聞いてほしいっていう人が多いですよね!
聞いて、そうかそうか、そんなことがあったんだね、わかるわかる!がほしいじゃないですか?笑
だからあたしは、なんでもないときに日々旦那に吹き込んできたんです。笑

やっぱ聞き上手の男の人は素敵だとか、共感してくれる男はなかなかいない!そーゆー男はかっこいい!とかそうなってほしいようにサラサラ言ってたんです。
時には友達の旦那は、友達が愚痴ると怒るらしい、かわいそうー女の子は聞いて共感してほしいだけなのに怒るとかさ!あたしは絶対いやだーそんな旦那!とかありもしない友達の話をしたりしてたら、すごく話聞き上手になってました笑
日常で自然に話していってたら
聞き上手旦那を手に入れました笑
まあ…単純な旦那だったから効いたのかもですが…(・_・;笑

こいつとかお前とかこれとか言われたらピキッとはくるけど「うぜー」って心の中で思いながらハイハイって聞きながしちゃいましょ。笑

愚痴とかモヤモヤってママリみたいなサイトは別として、聞く側も疲れるし私は自分の中でとどめますσ(’∀’)なので旦那の反応は分からないです!

失敗しないのが一番だけど人間誰だって失敗はしますからね〜〜(´ㅂ`;)

お仕事頑張ってくださいね!

『別に相談したいわけじゃないから解決策とかアドバイスとか感想はいらない。でも愚痴りたいから黙って聴いて欲しい!』と前置きを言ってから話し始めたらどうでしょうか(・∀・)??

ヒナミ

男の人ってそうですよね〜(´◦ω◦`)
ただ聞いてくれて、共感してくれればスッキリ終われるのに、、

上司目線?仕事はこういうものだからとか言われると逆にストレス溜まります(´◦ω◦`)

別に相談でもなく聞いてもらいたいだけなら尚更、、笑

きゅさこ

私は旦那に話す時、どうしたら私の思うように聴いてもらえるか考えてから話してます((笑

愚痴を聴いて欲しい時には「ねぇねぇ、ただ愚痴を聴いて欲しいんだけなんだけどさ……」と話し出しますが、是非の判断が付かなかったモヤモヤした話とかで旦那の意見が聞きたい時は「今日こういう事があったんだ。どう思う?」って聞くようにしてます(・-・*)

男って理屈っぽいし、仕事っていうワードには堅く考えがちだと思います。
女は大抵感情優先で話すので、男には論点が捉えにくいんだと思います。

難しいですよね。
こんな事あったの!!!酷くない??!だけで通じるのは女同士だけですよね(^^;;

にしても、上司の方は酷いですねー。何かにイラついてるのか、ふざけてるのか分かりませんが、上司だからってそんな言い草は良くないです!!!!!同じ人間だし、名前だってあるんじゃい!!!!ちくしょーバーローめっ!!!!って感じです(´-ω-`)

みみとも⌒☆

うちの旦那さんはすっっごくよく愚痴や相談を聞いてくれて,毎回私が納得いくようにアドバイスをくれます☆
最高の旦那さんですッ!!(*´∀`)

まなみママ

皆さま、いろんな意見やアドバイス、共感してくれてありがとございます!!(﹡ˆ﹀ˆ﹡)
いろんな事教えて貰って、共感してくれてすっきりしました(^O^)

ホント、上司だからって言って良い事と悪い事あるんだぞって!怒っているからと言って部下を物扱いするな!…言ってやりたいです( ̄∀ ̄;)
でも今回の事は自分が悪いんだから気持ち切り替えます。

旦那はこれからは前置きをしてから話すようにしたり、こんなのは嫌だってのを伝えておくようにしてみます(*ゝω・)b

まとめての返信すみません(><)
ありがとうございました(♡˙︶˙♡)