※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

妊娠19週で急性副鼻腔炎症状が出ています。同様の経験者いますか?病院受診が早い方が良いでしょうか?数日様子を見ても改善しますか?

妊娠19週です。今朝から急性副鼻腔炎ぽい症状が出てます。
顔面や歯と言うより、もはや首から上が全体的に痛いです😱
同じく妊娠中に急性副鼻腔炎になった方いますか?
病院は早めに行ったほうがいいんでしょうか?それとも数日様子見ればすぐ良くなりますか?

コメント

Tony

私も2人目妊娠中に、というか出産の時まで副鼻腔炎でした😅
すぐ治るだろうと(市販薬は妊娠中ダメなものが多いので)薬は飲まずに我慢していましたが、そのせいで出産(予定帝王切開)の時に地獄を見ました(笑)
顔面は痛いし鼻づまりで息が出来なくて😭
行けるなら早めに病院に行った方がいいと思います!
出産後に、薬出して貰えましたが、顔も痛いし、酷い目に会いましたー🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    出産の時までですか💦
    大変でしたね😭
    私も1人目に続き2人目も帝王切開になるのでお話聞いて病院行く決心つきました!
    お腹の激痛+副鼻腔炎の痛みや鼻詰まりがあるなんて地獄ですもんね😱

    とても参考になりました!
    ありがとうございました😊

    • 6月11日
りん

私、2人目妊娠してから今までの間に既に4回くらい副鼻腔炎なってます🤣
だいたい子どもの風邪をもらってそれが悪化して…の流れで😇
私は耳鼻科に行って妊婦なのを説明した上で風邪薬と抗生物質出してもらいましたよ!
妊婦でも一応飲める薬はあるので☺️

でもやっぱり不安だったので念のため産院にも経緯を説明して、処方された薬を伝えて飲んでもいいか電話で確認しました。担当の先生からその薬は大丈夫なので飲んでいいですよ〜と返答もらってから飲みました!😌
まずかかりつけの産院に電話で問い合わせてみてはどうでしょう?おそらく副鼻腔炎かと思われる症状なんですがどうしたらいいですか?って感じで聞いたら教えてもらえるかと!

妊娠中はできるだけ薬は飲みたくないですよね…🥹

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    4回もですか😱
    大変ですね💦
    この痛みを何回も経験してるなんて想像しただけで泣きそうです😭
    まさに私も子供の風邪からです😂

    なるほど!
    明日産院に聞いてみます!
    薬は怖いけど産院からOK出てればまだ飲みやすいんですもんね!

    参考になりました✨
    ありがとうございました!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

ちょうど2週間前まで副鼻腔炎でした。

元々薬飲むの嫌いなので、自力で治そうと思ってました。(最初はただの風邪で余裕だと思ってた)発症して5日目くらいから酷くなって病院行きました🥲

ほんとに早く行けばよかったと思いました笑笑
結局2週間くらい鼻水やばすぎ声カスカス、喉痛い咳ひどいので夜寝れませんでした。
(ティッシュ5箱くらい消費しました)

副鼻腔炎は、抗生剤とか飲まないと治り悪いです。

酷くなる前にぜひ言ってください!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大変でしたね🥹
    やっぱり自力じゃ治らないんですね💦
    2週間も続くんですか!しかも寝れないなんて…
    恐ろしいです😭

    明日病院行ってお薬もらおうと思います!
    参考になりました✨
    ありがとうございました!

    • 6月12日