※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら🌸
妊娠・出産

入院バッグにはパジャマ、母乳パット、産褥パット、ショーツ以外に何が必要でしょうか?おすすめの品を教えてください。

〜入院バッグについて〜

手ぶら入院とやらでパジャマ、母乳パット、産褥パット、ショーツ、アメニティ類(歯ブラシ、化粧水、ボディソープ等)は産院にあるそうです!
こうなると何を持っていけば?となっています💦おすすめの品ありますか?教えて下さい🥺

コメント

ぷりん

S字フックやペットボトルを片手で飲めるようなストローや飲み物食べ物充電器ですかね?

• さくら🌸

さくら🌸

早速ありがとうございます!S字フックリストに追加しました🥺🫶

• 6月11日
たさん

私は暗い部屋でしか寝れないタイプなので
アイマスク必須でした🥹
病室の部屋が暗くても意外と廊下の光が入ってきたりとかして
気になって寝れなかったので
持って行って良かったです!
日中のお昼寝にも役立ちました😂👍

あと冷えピタも🧊
分娩室って赤ちゃんの体温に合わせて部屋が調整されているので
部屋めっちゃ暑いんですよ🥵
顔熱ってるときに冷えピタ正解でした🩷

• さくら🌸

さくら🌸

アイマスクいいですね!私も暗くして寝たい人なので持っていこうと思います!
    冷えピタは初めて聞きました!
    持ってると使えそうですねはーと💛ありがとうございます!

• 6月11日
  • たさん

たさん

あとはひたすらYouTubeで入院バック・陣痛バックで調べて
    検索してましたよ〜😂
    結構参考になります🩷

• 6月11日
  • さくら🌸

さくら🌸

YouTube!そういうところにも乗せてくれてる方いるんですね💛見て来ます🫶

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

蒸気でホットアイマスク持って行きました!
産後なかなか寝付けなくて…アイマスクつけて寝てました!
あとは食べて音が出ないお菓子とかウィダー系のゼリードリンクとかですかね…?
口寂しくなって食べる時に音が出ないお菓子が重宝しました😂

• さくら🌸

さくら🌸

ホットアイマスク良いですね♪アイマスクは持っていこうかなと思ったのでホットアイマスクに変えようと思います🥺💕

• 6月12日