※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児のうんちの回数が心配です。出ているのは1日1回で、退院後は1回しかありません。量はオムツいっぱいになるほど。5~10回が多いようで、少ないのは大丈夫でしょうか。回数が多い子の1回の量はどれくらいでしょうか。

新生児のうんちの回数ってどれくらいで心配レベルですか?

今生後8日です。同室始まったのが3日目からだったのですが、その時から1日1回で、退院してからまだ昨日1回しか出てません。(2日で1回ペース?)
量はオムツいっぱいになるくらい出てました。

調べると5~10回とかめちゃくちゃ多くて、最初から少なすぎて大丈夫かと思って、、、
回数多い子って1回の量どれくらいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が回数多くて1日13回とか余裕でした😂
授乳回数もその分多かったですね…!
授乳するごとに💩もしてる、みたいな感じでした。

下の子は最初は1日7回以上はあったんですが結構早い段階で1日1,2回とか3日でないとかありました!
私も心配になって綿棒浣腸とかしたんですが、出る時もあれば効果ない時もあり…
いまだに便秘気味なので腹筋が弱いのかなーって感じがしてます😔

解決になってなくてすみませんが、新生児で💩回数少ないとビリルビンが排出されないので黄疸がなかなかとれないことがあります。
うちは3ヶ月くらいまで顔が黄色くてかなり心配してました😂
毎日綿棒浣腸してみてもいいかもしれないですね☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

13回、、😳めちゃくちゃ多いですね😂
    授乳の回数ギリ8回いくかって感じで💦まだ量りが届いてないので体重ちゃんと増えてるか、母乳足りてるか不安でしょうがなくて、、、
    毎回、量も多いですか?

綿棒浣腸やってみようと思います!

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の子は💩量も少なかったですよ!
    あと固形ぎみになるのも早かったです😔
    💩じゃなくおしっこで出てるのかなーとか思ってましたが実際どうなのかわかりません…😂

母乳の量も測ってないのでわからないですが確かに体重の増えは緩やかで、平均より軽めだったので体はなんか上の子の時より小さい感じします😔

• 6月11日
はじめてのママリ🔰

3人目そろそろ1ヶ月になりますが1日1.2回で、0回の時もあります😅久しぶりの新生児で不安なのもあり、一応小児科医にも聞きましたが、まだ踏ん張る力も弱いから、大丈夫とのことでした。気になるならマッサージや綿棒浣腸するのもありといわれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産まれたのが2725gで小さめで産まれたので余計に力が弱いんですかね😅
    とりあえず今日明日出なかったら綿棒浣腸やってみて、2週間検診まで様子見てみます。。

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うち3000gで、母乳よく飲むのにでません😅うんちの量としては、多めです。今日明日
    ででてくれるといいですね☺️

• 6月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一昨日出てなかったので、昨日出た時も出たーってもう凄く嬉しくて🤣
    ありがとうございます☺️☺️
    あんまり不安不安にならない様にします😂

• 6月11日