※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友との付き合い方について相談です。息子の友達のママと仲良くしているが、休みの日に遊びたいと言われて困っています。家に呼ぶのはきついか、公園で遊ぶのはどうか悩んでいます。

ママ友というか
子どもの仲良しのお友達のママと
どれくらい付き合いありますか??

息子が好きな女の子と好き同士で
担任、向こうのママも認める両想いなのですが
最近休みの日も遊びたいと言ってきます🥺ꕀ♡

話の流れで
「お家分からないから
今度地図書いて渡そ〜」
ってなりついに地図をもらいました!
たぶんママと一緒に書いたと思います🌈

私てきには休みの日遊ぶのありなんですが
いきなり家はきついですよね笑

公園とか誘ってみても大丈夫ですかね?

それとも濁しながら遊ばないですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子も同じような感じで仲良しの男の子がいました😊
お相手のママさんがウェルカムな感じならいきなりお家でも全然いいと思いますよ☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お迎え時間あんまりかぶらなくて
    話したことあんまりないのが難点なんですが
    私は全然ウェルカムですね😉

    • 6月11日
み

娘の場合は同性のお友達なので気持ち的には少し違うかもですが「もし良かったからこの後、一緒に公園行きませんか~?」って聞いちゃってます!
私は家に行くのも来られるのも苦手なので、公園オンリーです(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お互いワーママなので
    お迎え後遊ぶのは厳しいですね〜🙃

    仲良いママは家くるの大丈夫なんですが
    誘って警戒されるのも嫌だな〜なんて考えたり…

    • 6月11日
初めてのママリ

長女の保育園の友達とはよく遊びますが
公園行ったりお互いの家に行ったりお泊まりしたりと
わりとフレンドリーに遊んでます!

親同士も仲良ければ家でもいいと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    相手のママとちゃんと話したことないレベルです😂

    • 6月11日
はじめてのママリ

大丈夫だと思いますよ😄
遊ばない?だといいよー!でグイグイ詰めないになかなか決まらないので
具体的にいつどこ決めた方がいいと思います😃
相手のママ次第ですがお家でもいいと思います🙂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お手紙に○○日遊ぼうって
    書いてあったんですがこちらは予定があり
    子どもにちゃんと伝えて〜って言いました笑

    子ども同士で約束立てると
    なかなか決まらなそうですよね笑

    • 6月11日