※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

高1の息子さんが学校関連でバイトを休む理由を説明せず、疑問を感じています。

バイトさんが最近よく休みます
いつも理由が息子さん(高1)の学校関連です。

今回も学校に行かないとダメでと言ってきたので
なにかあったの?と聞くと
説明会があって、と言ってきました
何の説明会かは謎です

何時から何時まで?と聞くと
12:30〜受け付けと言ってきました

疑いたくないのですが
高校生でこんなに呼び出しある?と思っちゃいます
確認方法ないですよね😭
クビにもできず、シフトも入りたがります…

コメント

🌸

学校によってかなり変わるみたいですね💦
私の職場でも高校生のお子さんいる方が何名かいますが、学校+部活の集まりとかもあるみたいで大変そうです💦

前もって休み取る訳ではなく急に休む感じですか?
ある程度早めに分かると思いますけどね😅😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あー、部活関連もあるんですね😭
    それにしても前々日とか前日に言ってくるんですよね。
    せめてシフト決める時に言うだろ?って毎回思っちゃって…

    そんな急に開催されないですもんね

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

学校関連の催し物は年間スケジュールで出てると思います😅なので突然休むのはおかしいですね🙈

よっぽど素行が悪い位じゃないと突然親の呼び出しは無いのでは…?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年間で出てますよね、普通は😭

    なにか○○くんあったの?と聞いたら説明会なのー!って
    うーん…って感じです

    • 6月11日
deleted user

高校名がわかるならHPに説明会の記載とかありませんかね🤔
あとは学校に直接問い合わせてみたり…🤔

学校関連は色々あるとは思いますが予定表とか配られるはずなので事前にわかりますよね…。
突然決まる説明会なんて聞いたことないですし😂

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    高校分かるので調べてみたのですが載ってなかったです(笑)
    直接問い合わせたら不審者扱いされないですかね?🤣

    突然決まって行ける保護者絶対少ないですもんね!!

    • 6月11日
はじめてのママリ🔰

年間行事あるので1度見せてもらってはどうでしょうか?💦

それか辞めてもらうようにシフト思いっきり削ったらどうでしょうか?💦

私の働いてるパート先の店長はダメだコイツってなったら容赦ないのでシフト減らすなどの陰湿みたいなことはしないけど、本人と話し合ってやる気ないならどうする?って辞めますって本人の口から言わせるようにしむけてます🤣

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    年間行事予定の紙なくなったと言われました。
    あとこういう突然休む時、○○(息子さんの名前)手紙今日に出してくるからほんと困る!とか言ってきます😭
    いや困るのこっちな!って

    しむけるのいいですね(笑)周りと相談してみます!!

    • 6月11日
ニート希望

それ説明会じゃなくて呼び出しなんじゃないですか?

うちの親、よく弟の学校に呼び出されて面談がある時は学校行事って言って午後だけ休んだり午前中休んだりしてたって言ってました😇

呼び出されたって言うと恥ずかしいって言ってました